みんな仲良くしてくれてありがとうっわーい(嬉しい顔)
中学生になったので、
メインのブログをこちらに変更しました。
このブログも時々は更新しますが、
毎日更新する新しいブログにも遊びにきてねっ黒ハート

2006年10月28日

またまた見学者わーい(嬉しい顔)

今日は公民館のいごクラブの日でした。

今日もまた新しい見学者がきました。わーい(嬉しい顔)

その子は囲碁は初めてと言いながら囲碁を一時間以上しました。

そして「楽しかった。」と言いました。

私はその子がまた来てくれることを期待しているだす。わーい(嬉しい顔)


クリックお願いします。黒ハートsoon

posted by ルータン at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

校長先生が・・・わーい(嬉しい顔)

10月21日は私の住んでいる地域の公民館の文化祭でした。

大人の囲碁クラブとこどものいごクラブが一緒に自由対局会をしただす。

でも地域の人たちは誘っても対局をのぞき見していくばかり・・・ふらふら

それでも子供は何人か飛び入りしてくれたよぉ。わーい(嬉しい顔)


文化祭には私の行っている小学校の校長先生も来ていた。がく〜(落胆した顔)

いごクラブの友だちが「校長先生、囲碁もやってます。」

って校長先生をしつこく囲碁に誘ってくれた。

そしたらね。校長先生が囲碁の部屋にきてくれただす。わーい(嬉しい顔)


だけど校長先生も囲碁はしてくれなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

それでもママや囲碁クラブの人たちとはお話してくれました。

だから校長先生には、

地域にけっこう囲碁愛好家の人たちがいることはわかったと思います。


地域の囲碁愛好家の人たちに学校で、

囲碁を教えられるようにしたい私のママは喜んでいただす。わーい(嬉しい顔)

私の大好きな囲碁のおばちゃんにも学校にきてもらいたいので、

私は校長先生を誘ってくれた友だちに感謝黒ハート



クリックお願いします。黒ハートsoon

posted by ルータン at 16:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

鹿♪鹿♪鹿〜♪♪♪

10月8日は日帰りで大分にドライブにいきました。

またかぶりつき定食左斜め下食べただす。わーい(嬉しい顔)

gaburi450.jpg


初めて天ヶ瀬温泉のバラの湯いい気分(温泉)に入りました。

お湯は気持ちよかったけど露天風呂だったので少し寒かったです。

紅葉も少し見たのでだなぁ〜と思いました。


今回驚いたのは玖珠の山の中で昼間に鹿にあったことexclamation×2

大分県からの帰りに山の中で鹿にあったことは前にもありました。

でも昼間に草を食べている野生の鹿を見たのは初めてでした。がく〜(落胆した顔)

それよりもっと驚いたのは大分から英彦山を抜ける時、

午後8時過ぎだったのに鹿を何頭も見たことです。

その数なんと6頭exclamation×2

合計すると7頭も鹿を見たことになるだす。がく〜(落胆した顔)

ドライブ中に今までこんなに鹿を見たことはありませんでした。

もしかして鹿増えすぎexclamation&question


クリックお願いします。黒ハートsoon

posted by ルータン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

いごクラブ13

10月7日、公民館のいごクラブには新しい見学者の子がきてくれた。ぴかぴか(新しい)

二週続けて見学者が来てくれたのはお久のことだす。わーい(嬉しい顔)

しかも先週の見学の子もまたきてくれた。ぴかぴか(新しい)

公民館だよりの効果もスゴイけど、

囲碁はやってみるとやっぱり面白いんだね。わーい(嬉しい顔)

クリックお願いします。黒ハートsoon

posted by ルータン at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ベター君黒ハート

私はマンションに住んでいまふ。

だから犬とかネコは飼うことができません。

でも小鳥や魚など、ケージや水槽の中で飼えるものはOK。

それでコップでも飼えるという熱帯魚のベタを飼うことにしました。わーい(嬉しい顔)

ベタのメスは売ってなかったのでオス一匹。ふらふら

名前は『ベター君』だす。(えっ;;;

私は虫(カブト&クワガー)しか飼ったことがないので、

毎日ドキドキ揺れるハートハラハラあせあせ(飛び散る汗)していまふ。


ところで私が選んだベタはexclamation×2

ベタはとかとかハデなのが多い。

だからママは「ベタらしくないね。」って言うの。

でも私が選んだベター君なのですっごくカワイイだす。わーい(嬉しい顔)


クリックお願いします。黒ハートsoon

posted by ルータン at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

いごクラブ12

9月30日、公民館のいごクラブに行くと友だちが待ってくれてた。わーい(嬉しい顔)

しかも見学者もきてくれた。ぴかぴか(新しい)

このあいだ公民会のおたよりに『いごクラブ』の記事が載ったからかな。わーい(嬉しい顔)

それに夏休みからずっとお休みしていた子もお久〜にきてくれた。

見学の子また来たいといってくれただす。

やっぱしメンバーが多い方が囲碁は楽しい〜るんるん

クリックお願いします。黒ハートsoon

posted by ルータン at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO / RSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

