みんな仲良くしてくれてありがとうっわーい(嬉しい顔)
中学生になったので、
メインのブログをこちらに変更しました。
このブログも時々は更新しますが、
毎日更新する新しいブログにも遊びにきてねっ黒ハート

2007年03月31日

お花見〜♪

ママが突然「明日は天気が悪そうだから今日お花見に行こう。」

と、言い出してホカ弁買って『めかり公園』までお花見ドライブ〜るんるん

いつもならママがお弁当作るんだけど、

ママは今左手突き指しててあんまし料理ができないんだす。ふらふら

月曜日まで左手は使わないよう病院の先生から言われてるんだす。


      sakurami.jpg

   ちょっと曇ってたけど、『めかり公園』では

   けっこうたくさんの人たちがお花見してただす。 




damise.jpg『めかり公園』には、

なぜかいつも出店がでてる。

たこ焼き五百円。

焼き鳥は三百円〜なので、

私は買ってもらえなかった。もうやだ〜(悲しい顔)


風が強くて天気もイマイチだったけど、

桜はほぼ満開でキレイだっただす。わーい(嬉しい顔)


あなたのお陰でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) soon




タグ:花見
posted by ルータン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いごクラブ18

今日の午前中は公民館の『いごクラブ』に行っただす。

先週は公民館の行事でなかったので二週間ぶりの『いごクラブ』。

実は先週、公民館がお休みだったからお墓参りに行けたのさるんるん


ところで今日も小二トリオは元気だっただす。わーい(嬉しい顔)

最近は自分たちで「最強トリオ」というくらいの仲良し。

小二トリオは今日、ママに19路盤の打ち方を、

たくたくコンビとママチームに分かれて実戦で打ちながら、

一時間くらい教えてもらったら三人で公園に遊びに行っただす。ふらふら

なんだか最近は三人の待ち合わせの場所が『いごクラブ』って感じ。


三人が遊びに行ったので私はママと19路盤で対局しただす。

私が白だったけど手(チョキ)キモチ良かっただす。わーい(嬉しい顔)


あなたのお陰でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) soon



タグ:囲碁
posted by ルータン at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のペット

ふと気が付くと最近私はブログペットのカキコばっかしてるだす。

なぜかというと私はペットが大好きだからexclamation×2

でもマンションに住んでいるから飼えるペットが限られる。もうやだ〜(悲しい顔)

で、今の私のペットは右斜め下

    safia_pose.jpg

右斜め上ブルーサファイア・ハムスターの女の子のサフィアだす。

めで鯛先生の『花丸ハムスター』のキャラの『しげっち』似で、

ちょっとおバカだけど人なつっこい可愛い子なんだす黒ハート

みんなはどんなペット飼ってるのかなぁ・・・。

よかったら教えてね〜黒ハート


あなたのお陰でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) soon



タグ:ハムスター
posted by ルータン at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ブログペットで友だちの輪

昨日、いごチュウ〜♪が、

「まだラランと遊んだコトが無いよ」と言ったので、

ブログ友の愛理さんのトコに行って、

ブログペットの『ララン』を、

クリックしまくってあげただす。

そしたら今日の『ララン』の日記が、

『きのう 誰かと一杯遊んだ。』

になってて笑っただす。わーい(嬉しい顔)

で、今日のいごチュウ〜♪の日記の二つ目が

『誰かわからないけど一杯遊んだよ』だった。わーい(嬉しい顔)


続きも読んでね黒ハート
posted by ルータン at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タミフル3

今日、「タミフル」服用しない中2男子、2階から転落という記事を見ただす。

横浜市で3月20日にB型インフルエンザ(私もB型だったョ)

と診断された中学2年の男子生徒(14)が、

タミフル飲んでなかったのに

3月21日朝、意識がもうろうとなって2階から落ちたらしい。


私にタミフル処方してくれた病院の先生は、

「インフルエンザそのものに意識障害を起こす原因がある。」

って言ってただす。

タミフル飲んだら(親は)二日間絶対に目を離さない。」

「幻覚症状が出て子どもが暴れ出したら母親じゃ手に負えない。」

とかママは言われてヒビッてたけど何にも起こらなかった。わーい(嬉しい顔)


私の広島の従兄弟もこの3月にインフルエンザのB型になって

タミフル飲んだけどなぁんにも起こらなかったって言ってただす。

私の従兄弟は高校受験当日にインフルエンザだったんだってexclamation×2

タミフル飲んで保健室で受験させてもらってなんとか合格ぴかぴか(新しい)

もしタミフル飲んでなくて高熱のまま受験してたら・・・たらーっ(汗)


私にはムズイことはわかんないだす。

でもタミフル飲んでも飲まなくても意識障害が発生するなら、

十代でも本人と家族の承諾を条件にタミフル飲ませて欲しいだす。

そうしないと受験当日インフルエンザになっちゃったりしたら

もうそれだけで絶望するしかない・・・高熱じゃ頭働かないもん。

それが今11歳のルータンのお願い黒ハート


ルータンにポチットのプレゼントをexclamation×2 soon



タグ:タミフル
posted by ルータン at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんつーてもオモロイ!!

昨日の夕方、ママが突き指したので一緒に病院に行っただす。

そしたらママが私が欲しかったマンガの本

GET LOVE!!

買ってくれた。中古だけどさ・・・気にしないだす。わーい(嬉しい顔)

get love.jpg  この本は物語はモチロン、

  リアクションがめちゃオモロイexclamation×2

  主人公がショックを受けると

  絵がいきなりガイコツ

・・・になったりするんだす。わーい(嬉しい顔)


私はふだん少女コミックは読んでないんだけど、

友だちん家で『GET LOVE!!』の単行本読んでハマっちゃった。

だってすっごくオモロイんだもんexclamation×2

サッカー部のマネージャーしている主人公が身長162pなのに、

主人公の彼氏はサッカーしてるのに身長156p・・・のチビ

でもこの『カッコかわいい』男の子と主人公とのヤリトリが黒ハート

サッカー部のメンバーたちがまたオモロイんだす。わーい(嬉しい顔)

主人公たちをけしかけたりアテられてのたうちまわったり・・・爆弾

流行からは遅れちゃってる(少コミ連載は2004.11月に終了)けど、

今の私の一番お気に入りのマンガわーい(嬉しい顔)

ルータンにポチットのプレゼントをexclamation×2 soon



posted by ルータン at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の好きな本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

予感的中(^-^)

昨日カキコした『ペットのひみつ日記4』の記事&コメント

  今日のいごチュウ〜♪のひみつ日記

   『 きのう  

     誰かが一杯遊んでくれたよ 』


 この記事への(私の)コメント
  
   今日、いごチュウ〜♪をクリックしたら
  
   「『なおりん』とも遊んで」
  
    っておねだりされただす。

   で、ももな〜♪のトコに行って
   
   『なおりん』をいっぱいクリック〜♪♪♪

  今日のいごチュウ〜♪のひみつ日記の内容が

  明日の『なおりん』のひみつ日記の内容かもね。


で、今日ももな〜♪のトコにいって『なおりん』の日記みたら

みごとにビンゴだっただす。わーい(嬉しい顔)


ブログペットの『ひみつ日記』は新しい記事を投稿したら、

ペットのひみつ日記』も更新されることもあるだす。

私の予感的中を確かめたい人は、

急いでももな〜♪のブログにいって、

左側の下の方にいる『なおりん』の日記をクリックしてね。ダッシュ(走り出すさま)


更新頑張っていると思う人クリックしてね〜黒ハートsoon


続きを読む
posted by ルータン at 16:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむいぃぃぃ。

欲しいモノのことを考えていたらなかなか寝付けなかっただす。

だから今日はねむい・・・眠すぎるだす。。。


・・・そういえば昨日の『ペットの気になる記事の中』に

今朝、時限爆弾で目覚めました

と、いうのがあったなぁ・・・

時限爆弾型の目覚まし時計なんだけど、

ドカーーーン・ドカーーーン

・・・という爆発音がするらしい。

関連記事にはJR山手線の発車メロディーが目覚ましアラームの時計もあっただす。

私はお兄ちゃんの囲碁の大会で東京に行った時、

山手線乗ったけど発車する時の音なんか覚えてない・・・。ふらふら


爆発音とか発車メロディーとか新しい音の目覚ましオモロイけど、

毎日使ったみたらどうなんだろう?


う〜ん。あせあせ(飛び散る汗)

・・・爆発音はうるさすぎて無意識に止めるようになりそうだす。

私はママの携帯アラームうるさいって思いつつ無視しちゃう。

そのうち止まるって知っているから・・・←横着すぎexclamation&question

ママの「おきなさ〜い」の方が私には効いてるけど、

将来自分一人で起きなきゃいけなくなったらどうしょう・・・


・・・って、問題は今の眠気だぁexclamation×2

あああぁぁぁっ眠くって眠くって座ったまま眠りそうだす。眠い(睡眠)


更新頑張っていると思う人クリックしてね〜黒ハートsoon


posted by ルータン at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

下心ミエミエ〜♪

今日はリサイクルゴミ(新聞・雑誌など)の片づけを手伝っただす。

久しぶりにおフロの掃除もしただす。(いつもはママがしてる)

夕食の準備もいつもより手伝っただす。


どうしてお手伝いを頑張ってるかというと、

欲しいモノがあるからexclamation×2

私が何を欲しがってるかはみんなには教えられないけど、

家族にはバレバレなんだす。ふらふら

お兄ちゃんからは、

「んな。ミエミエのお手伝いして〜〜パンチ」って言われるし、

ママからは、

「いつまで続くかわからないけどガンバってね。」って言われた。


・・・下心ミエミエ〜がバレバレなのはわかっているだす。

でも欲しいモノ欲しいんだす。exclamation×2

だからさ〜ガンバるっきゃないexclamation×2



夜のクリックお願いしま〜す黒ハートsoon


タグ:お手伝い
posted by ルータン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーポットの花のタネ2

今日、3月23日にまいたハーポットの花が咲いただす。かわいい

昨日は「もうすこし」で、

一昨日は「だいぶそだった」

だったので今日あたり『咲く』かなぁ〜と思ってたらビンゴわーい(嬉しい顔)

ハーポットの花は今はキラキラぴかぴか(新しい)してるけど、

何日かたったら枯れちゃうんだよね。

でも何日で枯れるかはもう忘れただす。ふらふら


昼のクリックお願いしま〜す黒ハートsoon


posted by ルータン at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットのひみつ日記4

今日のいごチュウ〜♪のひみつ日記

   『 きのう  

     誰かが一杯遊んでくれたよ 』

・・・誰かが、いごチュウ〜♪をクリックしてくれたってコトexclamation&question

いごチュウ〜♪をクリックして遊ぶ楽しさ知っているのは、

いったいどこの誰なんだろう・・・exclamation&question

・・・わからなくても私とお友達だぁ揺れるハート

私も毎日いごチュウ〜♪クリックして遊んでいるだす。わーい(嬉しい顔)

だっていごチュウ〜♪の『言葉』はオモロイんだもんるんるん


朝のクリックお願いします黒ハートsoon



posted by ルータン at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

Wi-Fi通信

今日、ブログ友だちが『今度(Wi-Fi)通信しようね♪』

って誘ってくれてすごく嬉しかっただす。わーい(嬉しい顔)


実は私は去年の11月ぐらいにWi-Fi買ってもらってただす。

ブログ友だちのWi-Fi通信のカキコを見て、

私もWi-Fi通信したくなったんだす。

で、何ヶ月もおねだりしてWi-Fi買ってもらっただす。

だけど私のまわりにはWi-Fiしてる子がいなかった。がく〜(落胆した顔)

だからせっかく買ってもらったのに、

ポケモンだいすきクラブとかだけで遊んでいただす。


続きも読んでね黒ハート
posted by ルータン at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットの気になる記事2

今日、いごチュウ〜♪の気になる記事を見に行ったら、

スーパーマリオのテーマって歌詞があったのですね・・・

と、いう記事があっただす。

私は今は『スーパーマリオ』はしていないけど、

スーパーマリオのテーマ 』っていえば、

たたっ♪・たたっ♪・たたった♪・ん♪・・・だったよね?

と思いつつ記事名をクリックしてみただす。

そしたらYou Tubeの画像でおねーさんが本当に歌ってたがく〜(落胆した顔)

日本語の歌詞は『王国を救う配管工』(HPの名前?)にあったけど、

谷山浩子さんっていう人が歌っているらしい・・・
             

ルータンは『スーパーマリオのテーマ 』の歌詞初めて知っただす。

で、曲名が『GOGOマリオ!!』ですかぁexclamation×2

・・・なんかチョットだけモノ知りになった気がするだす。   


毎日クリックスお願いします黒ハートsoon



posted by ルータン at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改造コードのポケモン2

私にはプロアクションリプレイを使って、

改造コードのポケモンでもゲットしたい気持ちはわかるだす。

私だってプロアクションリプレイを持っていたら、

改造コードで欲しいポケモンを作りまくるかもしんない。


でも私はプロアクションリプレイ持ってないしぃ、

プロアクションリプレイを欲しいとは思わないだす。

ゲームしながらポケモンゲットする方が楽しいからexclamation×2

それに私は通信交換もしたいから、

改造コードのポケモンで他の子に迷惑かけたくないだす。


でもさ改造コードのポケモンってけっこう通信交換にでてる。ふらふら

ポケモンだいすきクラブのポケモン通信交換履歴コーナーにも、

オーダイル・レベル10

なんてのが堂々と出てたりするんだす。

オーダイルワニノコの進化していったものなんだけど、

ワニノコからアリゲイツに進化した時点でレベル10超

そのアリゲイツレベルが上がって

さらに進化したのがオーダイル

だからオーダイル・レベル10はすごく不自然。

ポケモンの進化の法則をめちゃ無視してるとしか思えないだす。

こーゆー進化の法則を無視しているポケモンは、

改造コードで作られていると考えた方が安全だす。

だってせっかく配信ポケモンがもらえるのが、

たった一匹の改造コードポケモンのためにもらえなくなっていい?

私は絶対・絶対・だすexclamation×2

だから改造コードポケモンを自分で楽しむ分には反対しないけど、

通信交換には改造コードポケモンは出さないで欲しいだす。


毎日クリックスお願いします黒ハートsoon



posted by ルータン at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

こんなことが・・・

今日、パールのWi-Fiで遊ぼうと思ってGTSに入っただす。

そしたらなんとハピナスがきていただすexclamation×2

私は以前『ポケモンだいすきクラブ』のポケモン交換コーナーに、

でていたハピナスとの交換にキャモメを出していただす。

でもそれは次の日見たらはずれていただす。


なのに今日いきなりボールが降ってきて、

ハピナスが入ってたexclamation×2

よくわからないけどハピナスゲットだす!

でも似てるだけで違うかも・・・

と思って親をみたらちゃんと「ノリィ♪」になってるだす

ニックネームもハピネス・・・本当に当たったかも!?

で、で、でも時期が違う〜あせあせ(飛び散る汗)

それによく見たら持ち物が違ってメールじゃなくてしあわせたまご!?

なんだかよくわからないけど「ノリィ♪」のハピネスゲットだす!


PS.『ノリィ♪』はポケモンだいすきクラブのスタッフさんだす。
ハピネスありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


毎日ポチットな〜お願いします黒ハートsoon



タグ:ポケモン
posted by ルータン at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごく感激黒ハート

Seesaaブログはアクセス解析という機能がついているだす。

でもどこから来てくれたかだけがわかって、

どこの誰が来てくれたのか全くわかんないアクセス解析機能。

つまり誰かがどこから来たか・・・だけわかるんだす。

で、私のトコに来てくれるお客さんは、

お気に入り』に入れてくれてる人が多い。

だから常連客が中心のブログってことだす。

すごくありがた〜いコトだと思うだす。

そのコトに気づけただけでもちょっと感動黒ハート


そして今朝、小学生ブログランキングの『ルータンとゲーム』から

たくさんアクセスがあったのを発見して感激黒ハート

もしかしたら同じ人が何度もクリックしてくれたのかもしれない。

だったらランキングの注目度はあんまし上がらないかもしれない。

それでも『ルータンを応援してやろう

って思ってくれた人が最低でも一人はいた証拠だす。

・・・なんかすごく感激exclamation×2

とうぶん頑張れそーなパワーがでてきただす。わーい(嬉しい顔)


毎日ポチットな〜お願いします黒ハートsoon



タグ:ブログ
posted by ルータン at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イロイロ・・・なんだす

今朝、小学生ブログランキングで40位になってただす。わーい(嬉しい顔)

応援してくれてる人たちのお陰で地道だけど順調にグッド(上向き矢印)

皆さん本当にありがとうございますexclamation×2

今更ながら応援してくれる人たちのありがたさを感じているだす。

だって去年は最高2位までグッド(上向き矢印)させてもらってた。

でも2位を続けるってけっこう辛くて・・・たらーっ(汗)

続きも読んでね黒ハート
posted by ルータン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

お久〜のトリアス

昨日、広島まで日帰りしたばかりなのに、

買い物があったので今日はトリアス久山までドライブ・・・。

パパ疲れているはずなのに、自分の買い物だと元気だす。

トリアス行ったついでにフェレットも見てきただす。

私が初めてトリアス久山に行った去年の9月9日にもいた、

ずっと何ヶ月も売れ残っているアイソなしのフェレット(♀)が、

初めて私にアイソをしてくれたがく〜(落胆した顔)

今まで私をずっーと無視してきたフェレットなのにさ・・・

でもチョ〜可愛かっただす。揺れるハート


私への応援クリックお願いします黒ハートsoon



posted by ルータン at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットのひみつ日記3

今日のいごチュウ〜♪のひみつ日記

『ルータン
 
 ルータンは広島よりもすき
  
         おしまい』

そっか。

いごチュウ〜♪は広島よりも私がスキなんだ。わーい(嬉しい顔)

ブログペットでも『スキ』って言ってくれたら嬉しいだす。

いごチュウ〜♪の日本語は変なのが多いけどオモロイ

だから私はいつもいごチュウ〜♪をクリックしてしまうだす。


私への応援クリックお願いします黒ハートsoon



posted by ルータン at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春だから〜♪

春だから〜るんるん

気分を一新。新しいキモチで頑張ることにしただす。

で、テンプレート変えただすわーい(嬉しい顔)

コンテンツの配置も少し変えただす。

ブログランキングの友だち』のコンテツを

ブログ友だち』に変更しただす。

ランキングなんて関係なしに、

私がお友だちだと思っている人のブログや

私がお友だちして欲しいと思っている人のブログをリンクexclamation×2

きっかけは小学生ブログランキングで知り合った友だちが、

ランキングやめちゃったから・・・。。。

大好きな友だちだから、ランキングなんてカンケーない。

ずっと友だちして欲しい・・・っていう私のキモチ。

わかってくれたら嬉しいな。揺れるハート


私への応援クリックお願いします黒ハートsoon



タグ:ブログ
posted by ルータン at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO / RSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

