みんな仲良くしてくれてありがとうっわーい(嬉しい顔)
中学生になったので、
メインのブログをこちらに変更しました。
このブログも時々は更新しますが、
毎日更新する新しいブログにも遊びにきてねっ黒ハート

2007年04月30日

明日の歓迎遠足は・・・

今日は、私の方では夕方から雨がふりだしただす。

しかもどんどん風が強くなって今は台風状態。ふらふら

私の小学校は明日、歓迎遠足の予定だけど、

たぶん学校遠足になると思うだす。


小学校初めての遠足が、学校遠足なんて一年生が可哀想だけど、

遠足の途中で雨が降ったりするよりは(小雨だったけど本当にあった)、

ゆっくり学校遠足した方が楽しいかもしんない。

お菓子も買ったしお弁当の指定もしたし・・・

明日は一年生といっぱい遊ぶだす。わーい(嬉しい顔)


それでは皆さん、おやすみなさい〜〜眠い(睡眠)


ベストテン入りありがとうございますexclamation×2 次項有 soon

タグ:学校
posted by ルータン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10位記念の写真を↑↑

ちょっと遅くなったけど修学旅行の写真グッド(上向き矢印)するだす。

えっ。ソレのどこがブログランキング10位記念かってexclamation&question

うふふふふっ。記事の最後まで見ればわかるだす。わーい(嬉しい顔)

では最初の写真は〜るんるん

kakou 1.jpg左斜め上阿蘇火口だす。

煙がモクモクでてて硫黄の臭い(タマゴの腐ったような)が、

すっごくクサくて私はハンドタオルで鼻を押さえてただす。

でも煙のないトコもあった。右斜め上      kakou2.jpg

みんなが遊歩道から火口を見ているのがわかるかな?

写真をクリックしたら見えると思うけど、

手前の右下の手が写っているのが私たちのいる方で、

右上の方に豆粒ゴマみたいに写っているのが向こうにいる人だす。

だから阿蘇中岳の火口ってすご〜く大きいんだす。
続きも読んでね黒ハート
タグ:修学旅行
posted by ルータン at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなのおかげでベストテン(*^^)v

今朝いつものよーに小学生ブログランキングに行ったら、

ルータンとゲーム10位になってただすぴかぴか(新しい)

みんなが応援してくれたおかげだす。わーい(嬉しい顔)

いつも応援ありがとうございますexclamation×2


ちょうど1票差で順位が変わる激戦区だから、

明日はまた下がっちゃうかもしれないけど、

何度落とされても1位を目指して頑張るだす。

だって応援してくれてるアナタがいるからexclamation×2


ベストテン入りありがとうございますexclamation×2 次項有 soon

posted by ルータン at 09:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

修学旅行のおみやげ

私の修学旅行のお土産は〜〜るんるん

まず一日目の阿蘇で買ったおみやげ右斜め下

ichigo_ame.jpg


右斜め上写真には写ってないけど阿蘇限定という言葉にひかれたんだす。わーい(嬉しい顔)

すっごい甘〜甘〜の『苺ミルクキャンディ350円


そして二日目の城島後楽ゆうえんちで買ったのが右斜め下


kijima.jpg

右斜め上キジマのクッキー屋さん』16枚入り525円

このクッキーは固いけどけっこうオイシイ黒ハート

城島後楽遊園地の人気NO.1日本初の木製コースタージュピター』の

イラストも入っている箱&包装もナイスだす黒ハート


いつもランクリ応援ありがとうございますexclamation×2 次項有 soon

タグ:お土産
posted by ルータン at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wi-Fiで世界とつながろう〜♪2

Wi-Fiで世界とつながろう〜♪

ってコトで昨日の夜、最初パチリスで検索かけて交換相手を探した。

で、『フロリダ=ルカリオ・♂♀レベル気にしない』

というのを見つけたんだけどルカリオ・・・

リオルからルカリオにするのはけっこう手間がかかる・・・

時間をかけて可愛がったポケモンで交換するのは・・・ちっ(怒った顔)


でもハイテクちきゅうぎジオネットを、

ワールド版にバージョンアップしたいし、

他の国の子との交流もしてみたい・・・・

う〜ん。う〜んう〜んあせあせ(飛び散る汗)

けっこう悩んだけど結局交換しただすぴかぴか(新しい)


で、今朝もキツーイ条件がまんして、

いろんな国の子とのポケモン交換に挑戦exclamation×2

今まで合計で8匹交換に成功しただす。わーい(嬉しい顔)


いつもランクリ応援ありがとうございますexclamation×2 次項有 soon
タグ:ポケモン
posted by ルータン at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか思ってたらしいの(BlogPet)

そういえば、ルータンが
昨日の夜、修学旅行用の服を買いに行ったら、コーフンしてなかなか眠れなかったルータンでWiWiWiす。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「いごチュウ〜♪」が書きました。
posted by ルータン at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

Wi-Fiで世界とつながろう〜♪

最近ポケモン?ネタの記事をカキコしてないだす。

だから今日は「Wi-Fiで世界とつながる」をカキコしてみるだす。わーい(嬉しい顔)


実はね〜最近アメリカでもダイヤモンド&パールが発売されただす。

えっ。知ってるぅ。exclamation&question

じゃこれでWi-Fiでアメリカの人と交換したら、

ハイテクちきゅうぎジオネットが、

ワールド版にバージョンアップするコトも知ってる。exclamation&question


さらに交換したポケモンは交換した人の国の言葉の図鑑がみれるだすexclamation×2

しかもWi-Fiができなくても、

226番水道にいるマイスターさんと、

ポケモンを交換することでワールド版のポケモン図鑑が楽しめるだす。


実は私もまだ226番水道のマイスターさんとの

ポケモン交換しかできてないだす。

でもワールド版の図鑑コイキングだけみれるんだす。黒ハート

さぁみんなも今すぐワールド版を体験してみるだす〜exclamation×2


今日はあなたの1票で順位がグッド(上向き矢印)ありがとうございますexclamation×2 次項有 soon
タグ:ポケモン
posted by ルータン at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いごクラブ22

今日の午前中は公民館のいごクラブがあっただす。

先週、見学に来てた小一の子が「囲碁をやりたいexclamation×2

って言ってくれて正式に入ってくれることになっただす。ぴかぴか(新しい)


新人が入って嬉しいけど、

最近は男の子ばっか『いごクラブ』に入ってきてるし、

女の子は休んでばっかなので、なんかちょっと淋しかった・・・

どーしてだか囲碁にハマる子って男の子の方が多いんだよね。

まっ私も一生懸命とはいえないから、そーゆーものなのかもね。


今日はあなたの1票で順位がグッド(上向き矢印)ありがとうございますexclamation×2 次項有 soon
タグ:囲碁
posted by ルータン at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はいごチュウ〜♪の誕生日

おはようございま〜す。

今朝もいつものよーに『ペットのひみつ日記』を見た。


  『 今日は

    いごチュウ〜♪が生まれた日だよ

  

                   おしまい  』

・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)

・・・・いごチュウ〜♪のお誕生日、すっかり忘れていただす。

おおボケ&おとボケ〜なオーナーでごめんだす。

毎日クリックしてあげるから、これからもよろぴくね黒ハート


みんなもヒマな時は、いごチュウ〜♪をクリックしてあげてね。

へんな日本語オモロイことをけっこう言ってくれるよ。


それではみなさんご一緒に〜るんるん

いごチュウ〜♪お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


今日はあなたの1票で順位がグッド(上向き矢印)ありがとうございますexclamation×2 次項有 soon
posted by ルータン at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

行ってきただす修学旅行〜♪つづき

修学旅行の二日目は5時半におこされたぁぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

モチまだ起きる時間じゃないけど同室の子がみ〜んな起きるんだす。

でも寝付きの悪い私にはこれが辛いんだよぉぉぉぉ

まっ去年の自然教室の3時半に比べればずっーーとマシだけどさ。


同室のみんな(私を入れて8人)と話をしているうちに朝食。

で、9時から城島後楽園ゆうえんちで遊んだ。わーい(嬉しい顔)

いちおーフリーパスだったんだけど、

私の班の子(私以外の4名)はジェットコースター派だったので、

私はウェーブスウィンガーシーストーンバーンしか乗らなかった。

でもみんながキャアキャア言いながら乗ってるの見てるだけで楽しかったよ。わーい(嬉しい顔)


遊園地でのお昼ご飯は『カレーバイキング

甘口と中辛のカレーがあったけどカレーには具が入ってなかった。

で、バイキング形式で、

トリの唐揚とかソーセージとかミニハンバーグとかのっけるんだけど、

トリの唐揚は一番人気であっという間になくなって私にはなかった。がく〜(落胆した顔)

トリの唐揚げ大好きなのにぃぃぃぃぃ・・・クヤピィ〜もうやだ〜(悲しい顔)


くやぴーまま私は九州自然動物園アフリカンサファリへ行った。

でもジャングルバスでライオンに肉をやっているうちに楽しくなった。

みんなはけっこう肉を地面に落としたり鳥にとられたりしてたけど、

私は上手にあげれたよ。わーい(嬉しい顔)像用のペレットは私も落としたけどね。ふらふら

ヒョウが木に登るトコ見れたのがすごく印象的だっただす。ぴかぴか(新しい)


そうしてアッという間に楽しい時間はすぎて帰路のバスへ・・・。

学校に戻ったら、お迎えの先生たちと保護者のみなさんにお礼を言って、

校長先生のお話を聞いて解散〜黒ハート


あっお土産は阿蘇城島後楽園ゆうえんちで買っただす。

ルータンのおみやげ』楽しみにしていてねexclamation×2

じゃまたね〜るんるん


あなたの1票で順位が変わる激戦中exclamation×2 次項有 soon
posted by ルータン at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いやりのある時間割!?

おはようございま〜するんるん

修学旅行があったから今日の登校はゆっくり〜黒ハート

だって10時25分〜10時45分の間にすればいいんだす。

で、給食を食べて午後1時半に下校予定・・・。


つまり3・4時間目だけ授業があって、

給食食べて、すぐ帰宅って時間割なワケ。

でも3・4時間目も『わくわく』と『学活』だから、

たぶん修学旅行反省思い出について何かやるんだと思う。


今日は阿蘇登山で足が痛いし、修学旅行疲れでまだ眠たい。

中途半端な思いやり時間割もいいけどぉマトモな授業ないなら、

サッパリ・スッキリ、ゆっくり〜休ませて欲しいルータンだす。

頭がまだ眠っているので修学旅行の報告の続きはまたねぇ・・・眠い(睡眠)


あなたの1票で順位が変わる激戦中exclamation×2 次項有 soon
タグ:学校
posted by ルータン at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきただす修学旅行〜♪

4月25〜26日に修学旅行に行ってきただす。わーい(嬉しい顔)

25日は、朝7時半までに小学校の校庭に集合。

先生たちのお話があった後、8時頃にバスで学校を出発しただす。


そしてお昼頃に阿蘇の草千里に到着。

で、すぐにレストランつーかお食事処みたいなトコで昼食。

エビフライの衣が美味しくなくってみんな残してた。ふらふら


昼食後は草千里で連凧のグループが連凧あげてくれたんだけど、

景色に見とれながら写真撮ってたら終わってたぁ・・・がく〜(落胆した顔)

その後はロープウェイで阿蘇の中岳に登っただす。

火口では硫黄の臭いがすごくてハンドタオルで鼻を押さえてたよ。


中岳を降りたあとはフレンドリーファーム竹原牧場に行って、

牛さんのお乳の搾乳とバター作りをしただす。

牛さんのおっぱい初めてさわったけどあったかかったよぉわーい(嬉しい顔)

でね。お乳を搾ってたら犬が搾り立ての牛乳飲みに来るのがく〜(落胆した顔)

犬が叱られてちょっとかわいそうだったから撫でてあげたよ。

それから私はバター作りけっこう早くできたので、

みんなが早っあせあせ(飛び散る汗)って驚いてたわーい(嬉しい顔)


その後、お泊まりをする城島後楽園ホテルに行っただす。

ホテルに着いて、ホテルの人のお話を聞いてから部屋に入ったよ。

夕ご飯はバーベキュー食べ放題だったんだけど、

みんなお肉ばっか食べて野菜をあんまし食べてくれなかった。

デザートもイロイロあったから私は綿菓子以外はみ〜んな食べた。

プリンが一番おいしかったよぉぉぉぉ。ぴかぴか(新しい)


その後はお風呂タイム&自由時間。

で、夜8時半からは『お楽しみタイム

なんでギター弾ける先生連れてきてるのかなぁ〜と思っていたら、

ギター演奏で先生達が歌いまくっておおハシャギ〜るんるん

でも私たちの知らない古い歌ばっか先生たちはうたうんで、

「年がバレますね」って、司会の子に言われてたよ。わーい(嬉しい顔)


そして夜10時に消灯。

コーフンしてたけど疲れてたからそのうち眠い(睡眠)


で、今日も眠たくてたまらなくなったので続きは明日・・・眠い(睡眠)


あなたのクリックでルータンに元気をexclamation×2 次項有 soon
タグ:修学旅行
posted by ルータン at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ただいま〜(∩.∩)

ただいま〜一泊二日の修学旅行から帰ってきたルータンだす。わーい(嬉しい顔)

不安もおっきかったけど、ゆこさんの言うように、

行ったらけっこう楽しかったよ。わーい(嬉しい顔)

ゆこさん、ありがとうexclamation×2


ももな〜♪愛理☆も遊びにきてくれてありがとう黒ハート

その他の留守中遊びにきてくださった皆様ありがとうございます。

今はまだ疲れてるから休んでから修学旅行の報告カキコします。exclamation×2

今夜のうちにはカキコする予定なので楽しみにしててね〜わーい(嬉しい顔)


あなたのクリックでルータンに元気をexclamation×2 次項有 soon
タグ:修学旅行
posted by ルータン at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

修学旅行へ出発

おはようございま〜するんるん

今日から一泊二日の修学旅行に出発するルータンです。

昨日の夜は雨が降ってたけど今日はいちおー晴れ


修学旅行のコースは一日目熊本の阿蘇へ行ってから、

大分の城島高原のホテルへ。

二日目の午前中は城島後楽園ゆうえんち〜

午後からは安心院の九州自然動物園アフリカンサファリだぁ〜わーい(嬉しい顔)


詳しいコトは帰って来てから報告するだす。

それじゃ〜行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


いつもクリックありがとうございます黒ハート 次項有 soon
posted by ルータン at 07:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ついに明日から・・・

ついに明日から修学旅行だす。

で、今日の宿題は『修学旅行に持って行くものの点検二回以上』

・・・持って行くモノは大体用意してるけど、

やっぱキンチョーするだす。ちっ(怒った顔)


今日はピアノがあったからけっこう時間とられたしぃ・・・

明日の朝は7時半までに登校しないといけないしぃ・・・

・・・今日はもうおフロに入って寝るだすぅ。

明日の朝もブログのカキコしたいから〜〜眠い(睡眠)


あなたのクリックでグッド(上向き矢印)を実現 次項有 soon
posted by ルータン at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャロもじ成功!!


キャロルのお知らせには

キャロもじ
(好きなフレーズ(12文字以内)を、音楽に関係する記号("♪"以外)で囲む。)

・・・と、不思議な止まり木にキャロルが来た時、

何か不思議なコトが起こるらしいだす。


どんな不思議なコトが起きるのかなぁ・・・と、

思っていたら、私はゆこさんのトコで不思議な体験をしただす。


えっ。どーゆー体験かってexclamation&question

あのね。キャロル+♪みたいな文字?をクリックしたら、

ウインドがでてきてキャロルが歌ったのるんるん


私のトコでも不思議なコトが起こるかどうかわかんないけど、

とりあえずキャロル文字カキコしてみるだす。


不思議なコトを起こせるかどうか・・・

確かめたい人は ↓ をクリックしてキャロルが出てくるのを待つだす。わーい(嬉しい顔)

http://rutan.seesaa.net/article/39840046.html


♪キャロル♪は〜♯キャロル♯は〜歌う〜歌う〜るんるん


右斜め上キャロルが出てきたら変身?したキャロもじをクリックするだすexclamation×2


何かが起こった人、ぜひぜひ知らせてね〜黒ハート


あなたのクリックでグッド(上向き矢印)を実現 次項有 soon
タグ:キャロル
posted by ルータン at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

修学旅行の準備4

今日は近くのお店に修学旅行のおやつとかを買いに行っただす。

はぶらしセットブラシをちょっとぜいたくしたら、

ママに修学旅行お小遣いを千円減らされたぁ〜〜ふらふら


まっ『まめゴマ』スキだからいいけどぉ・・・

ブラシも合わせて約千円かかったけどぉ・・・

お土産、自分の分しか買わないって宣言もしてたけどぉ・・・

ちょっと酷くケチくないですかぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


そりゃ日頃使っているのを持っていってもいいワケだけど、

やっぱ修学旅行特別に考えて欲しいだすぅぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)


あなたのクリックに感謝exclamation感謝exclamation×2 次項有 soon
タグ:修学旅行
posted by ルータン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむ〜い(×o×)

おはようございまふぅぅぅ。

昨日の夜、修学旅行用の服を買いに行ったら、

コーフンしてなかなか眠れなかったルータンでぇぇぇす。眠い(睡眠)


人見知り&恥ずかしがり屋の私は、

修学旅行に行きたくない・・・って気持ちもあるんだけど、

やっぱり準備が進んでいくと不安と期待でコーフンするだす。

あぁぁ〜〜〜眠たいけどガンバexclamation×2


あなたのクリックに感謝exclamation感謝exclamation×2 次項有 soon
posted by ルータン at 08:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

三羽めのヒナ誕生


さっき『修学旅行の準備3』の記事を投稿した後、

いつものよーにキャロルヤードにいったら、

聖なるタマゴ』がまた新しくなってただす。がく〜(落胆した顔)


もしかして・・・と思って『ヒナ一覧』を見たら、

やっぱしタマゴがかえってるぅぅぅ。。。

そろそろタマゴが孵りそう ・・・と、ちょっと狙ってたんけど

修学旅行のお買い物にでかけてアウトになっちゃったみたい。


で、三羽めのヒナをゲットしたのはわか〜い女の人みたい。

フラッシュの画像を上手にキャプチャーして、

ヒナが生まれるトコの画像を貼っててスゴイなぁ〜と思った。

私がヒナをゲットしてもンなコトできないから

ゆこさんでヒナが誕生してよかっただす。

ゆこさん、おめでとうございま〜すexclamation×2


クリックしてくれる人が大好きです黒ハート 次項有 soon
タグ:キャロル
posted by ルータン at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修学旅行の準備3

昨日、キャナルとかに行ったけど私の好きなデザインの服がなかった。

で、今日パパのお仕事が終わった後、

修学旅行用の服を買いに戸畑のサティに連れてってもらっただす。


私の家の近くにはサンリブとかもあるんだけど、

私はサティの子ども服売り場の服のデザインがけっこうお気に入り。

今日もけっこうお気に入りの服が見つかっただす。ぴかぴか(新しい)


修学旅行だからって別に新しい服買う必要ないんだけど、

うちは何かイベントがないとあんまし服を買ってくれないんだす。

もう少し大きくなりたいから少し大きめのサイズの服を買ってもらった。

うん。少しづつ修学旅行に行く実感もでてきたよぉ。わーい(嬉しい顔)


クリックしてくれる人が大好きです黒ハート 次項有 soon
タグ:修学旅行
posted by ルータン at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO / RSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

