みんな仲良くしてくれてありがとうっわーい(嬉しい顔)
中学生になったので、
メインのブログをこちらに変更しました。
このブログも時々は更新しますが、
毎日更新する新しいブログにも遊びにきてねっ黒ハート

2007年07月31日

TOTOカップジュニア国際大会♪

昨日の『TOTOカップジュニア国際大会』では、

夏希さんをはじめたくさんのブロ友さんが応援してくれたので、

最初すっご〜く調子が良かったです。

大会で初めて三連勝しただすっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


プロ棋士の先生の指導碁の抽選にも当たって、

武宮陽光先生に13路盤四子局で囲碁の指導をしてもらえました。黒ハート

で、1目勝つことができましたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

途中負けそうだったのを一生懸命考えて勝てたので嬉しかっただす。


でもその後、三勝同士の対局で負けただすぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

相手の子は同じ14級とは思えない強さだっただすぅ・・・たらーっ(汗)

しかも五局目、疲れがでて失敗したのが響いて2目負け・・・がく〜(落胆した顔)

自分の失敗で負けたのがすっごく悔しかったっちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

私はけっこう強い子とばかり当たっていたので、

五局目勝ててたらスイス方式で有利だっただけに悔しいっちっ(怒った顔)

で、結局四局目の相手がDクラスの優勝しただすっexclamation×2


私は3勝2敗だったけど13級グッド(上向き矢印)しただす。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一緒に参加した女の子の友だちも3勝2敗で級がグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それに大会初参加の小三の男の子四人も頑張って対局してたよっexclamation×2

小三の子たちは初めて級を認定してもらって大喜びだったわーい(嬉しい顔)


ただ予定されてた入門への女流棋士の指導がなかったのが???

男の子たちはあんまし気にしてなかったから良かったけど、

大会での女流棋士の入門指導って、けっこう後の話題になるから、

できるだけして欲しいと思っただす。


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 10:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOTOカップジュニア国際大会前夜祭♪

みなさん、おはようございまぁ〜すわーい(嬉しい顔)

昨日は夕ご飯を食べた後、ちょっと休もう・・・と横になったら、

朝まで眠ってしまったルータンでぇ〜す。ふらふら

昨日のうちに記事の更新ができなくてごめんなさいっexclamation×2


ところで昨日は『TOTOカップジュニア国際大会』という、

大会に参加したんだけど、実は一昨日の前夜祭にも参加しただす。


7.29zenyajpg

右斜め上は、前夜祭の開会式の時の写真だす。

マイクを持っているのは林海峰先生という有名な囲碁棋士。


私は前夜祭に、ママとお兄ちゃんと三人で参加したんだぉるんるん

私は恥ずかしがり屋で人見知りだけど、美味しい食べ物は大好き黒ハート

だからパーティとかに参加するのはけっこう好き黒ハート

私は無言でただもくもくと食べているだけ〜わーい(嬉しい顔)←食いしん坊


でもね今回は中国から30人も子どもが参加すると聞いて、

私は日本文化〜な浴衣を着て参加したのでメチャ目立っただす。

私の大好きな大竹名誉碁聖さんたちから、

「浴衣いいね〜」と、言ってもらえて嬉しかっただすっ揺れるハート


それにしても今回の前夜祭は、

中国からの招待選手だけでなく九州各地からの代表選手も参加してて、

その保護者や関係者も参加してて、

まるで棋戦の前夜祭みたいににぎやかだったよぉるんるん


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:囲碁
posted by ルータン at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

疲れただすぅ〜…>_<……

みなさん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

たった今、囲碁の大会から帰ってきたルータンでぇ〜す。


今日の大会は子供だけで260名も参加してる大会だったので、

すっご〜く疲れてヘトヘトになっただす。ふらふら

コメ☆&応援をくれた友だちに申し訳ないけど、

しばらく休憩させて欲しいだすぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:囲碁
posted by ルータン at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は大会〜♪

みなさん、おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

今日は囲碁の大会に参加しまぁ〜すexclamation×2

8時20分バス停で待ち合わせなので、

今から出発するだすっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:囲碁
posted by ルータン at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

マジかル〜7.29絵日記♪

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は7月26日に友だちのブログでゲットしたキリ番のリク絵を、

いただいただすっ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



私が大好きな定春(銀魂)に、

お兄ちゃんが大好きなアレン(Dグレ)が乗ってる絵だす。

定春の顔が半分しかないけど、それでもかわゆい黒ハート

甘奈♪、ありがとうだすっわーい(嬉しい顔)



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:キリ番
posted by ルータン at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久〜の囲碁ざんまい♪

みなさん、おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

昨日の午前中は、公民館のいごクラブに行っただす。

小三の子が新しい友だちを連れてきてたので、

小三の子が5人もいただすっexclamation×2


んで、お昼からは30日の大会に一緒にでる予定の女の子

私の家で囲碁の勉強をしただす。

その子も私も日頃はあんまし囲碁はやんないんだけど、

大会前はさすがにちょっとは・・・ねっ黒ハート


それから昨日は、3000番が近かったので、

ブログには入らずにSeesaaでゲットコメ☆を待っていたので、

コメ☆返しができなくてごめんだすぅ〜<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


最後に、3000番ゲッター晴れぇさんでしたexclamation×2

晴れぇさん、おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

晴れぇさんはブログでゲット報告してくれていますので、

みなさんもぜひ見にいってくださいねぇ〜黒ハート



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:囲碁
posted by ルータン at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

次のキリ番は3000♪

みなさん、おはようございま〜す。わーい(嬉しい顔)

昨夜はエアコンのおかげでぐっすり眠れたルータンでぇ〜す。黒ハート


ところで、最近はリアで忙しくて、

ブログが思うようにできなくてもうしわけないだす。

キリ番ゲッターさんの絵もまだ完成していませんが、

次のキリ番3000番exclamation×2だすっ☆

ゲットしてくれた人はぜひコメ☆をお願いしまぁ〜す揺れるハート揺れるハート



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:キリ番
posted by ルータン at 07:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

寒いっ〜(?_?)エッ?

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

私の家では今日、今までウインドエアコンしかなかった部屋に、

新しいエアコンがついただすっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


で、エアコンがついた感想・・・

パパ「やっとこれで人間らしい生活ができるなぁ〜黒ハート

お兄ちゃん「よその人たちはこんなに快適だったんだねぇ・・・」

ママ「寒いっexclamation×2


がく〜(落胆した顔)・・・寒いって・・・exclamation&question

私のママは湿度は苦手だけど、けっこう暑さには強いんだす。

でもエアコン28度設定で寒いっexclamation&question

ママぁ〜28度って、

ウインドエアコンだとほとんど動いてくれない温度だよぉあせあせ(飛び散る汗)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:マイ家族
posted by ルータン at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコン〜♪

みなさん、おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

今日も朝から晴れ晴れでセミのウルサイ北九州でぇ〜す。晴れ


ところで私の家では、待ちに待ったエアコンがつく予定だすっ☆

取り付けは午後からの予定なんだけど、

ちょっと部屋の模様替えをしないと取り付けがしにくいので、

今から家具の移動&お掃除〜を手伝わないといけないんだす。ふらふら


なんか最近雑用?ばっかで自分の好きなコトがすすまない・・・。

キリ番ゲッターさんのリク絵も途中でとまってるけど、

忘れているわけじゃないからもう少し待ってねっ黒ハート


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ブロ友のキリ番ゲット♪

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は、『いごクラブのお知らせハガキ』を作って投函した後、

美容院で髪の毛をカットしてもらったルータンでぇ〜す。わーい(嬉しい顔)

と、いっても前髪だけ切ってもらって、

ほかはすいてもらっただけだから長さはほとんど変わってないだす。


ところで今日はブロ友の甘奈♪のトコでキリ番をゲットしただす。

ずっと狙ってたからすっごく嬉しかっただすっ黒ハート




画像があんましキレ〜じゃなくてごめんだすぅ〜<(_ _)>

甘奈♪、これからもよろしくっ黒ハート


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:キリ番
posted by ルータン at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑さに負けられないっ!!

みなさん、おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

朝からセミがうるさいくらい鳴きまくってる北九州でぇ〜す。むかっ(怒り)

まっ。今年はセミの出現が遅かったので、

おくれた分の取り戻しもあるんだろーけど、あぁウルサイっexclamation×2


って、朝からちょっとイライラしているのは、

熱帯夜でよく眠れなかったせいだすぅ〜(>_<)ゞ

私はマンションに住んでいるのに、

今はまだクーラーのある部屋が一つしかないんだす。

しかもその部屋はペットがいる部屋っ!!


でももうすぐエアコンがつく予定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

待ち遠しいけど、暑さに負けてはいられないんだす。

だって囲碁の大会の待ち合わせのハガキ作らなきゃいけないっexclamation×2

小三の子たちは、初めての大会だから、ちょっと心配。あせあせ(飛び散る汗)

頑張らなきゃ、お知らせハガキが間に合わなくなるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

お手伝い♪

みなさん、こんにちわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日の午前中はママのお手伝いをしたルータンでぇ〜す。ぴかぴか(新しい)


えっ!?何を手伝ったのかってexclamation&question

窓ふきだすっ☆窓も網戸もピカピカにふいただすっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その後、ママがカーテンも洗ったから部屋が明るくなったよぉ黒ハート


晴れ晴れ晴れなのにお手伝いしたから汗だくになっただす。あせあせ(飛び散る汗)

だからぬるま湯ブロに入っただす。

んでアイスを食べたっexclamation×2冷たくって美味しかっただす。黒ハート

労働の後のアイスはやっぱ最高だすぅ〜るんるん


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:マイ家族
posted by ルータン at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三段活用!?

みなさん、おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

昨日は眠くて眠くて・・・

結局、夜の11時に記事もカキコせずに、

おフトンの中に入ってしまったルータンでぇす。眠い(睡眠)

ごめんなさい。でもいつもより眠ったはずなのにまだ眠い・・・。


ところで昨日ママは朝からカレーを作っていただす。

カレーは煮込んだ方が美味しいので朝から作っているんだと思ったら、

なんとお昼カレーだったっがく〜(落胆した顔)

んでもってママは、夜もカレーだと言うんだす。

私もお兄ちゃんもカレーは大好きだけど連続カレーは・・・たらーっ(汗)


それにうちのママは続けて同じメニューのモノは普通ださない。

夏休みだから手抜きかぁ・・・と思っていたら、

カレーのジャガイモだけ抜いて、

トマトカボチャナスをカレーに入れて『夏カレー』に変身exclamation×2

夏カレーは今年お初だったし、美味しかっただすっぴかぴか(新しい)


んでもってカレージャガイモは、

今日のパパのお弁当のおかず私たちのお昼になるんだってexclamation×2

そうお昼のメニューは『カレーコロッケexclamation×2

なんかカレーばっかだけど、

ずっと同じカレー・・・じゃないからけっこうイケるよぉ黒ハート



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:マイ家族
posted by ルータン at 08:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ねみぃ〜(-_-)zzz

みなさん、おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

今日は8時に起きて朝ごはんを食べたルータンでぇす。


その後、昨日ランクリしかできなかったブロ友のトコに行って、

コメ☆&今日のランクリをしてたんだけど、

眠くて眠くて・・・とりあえず自分の記事の投稿に戻っただす。

眠いけどまた今からブロ友のところへ遊びにいってきま〜す。


あっ。宿題もしなゃ〜ねっ☆←おこづかいゲットだぜぃるんるん



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 10:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お久〜のWii☆

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は午前中しっかり勉強しただす。ぴかぴか(新しい)←こーゆーコトはめずらしい

お兄ちゃんも今日は学校での夏期学習を頑張ったので、

昼食にママが、私たちの大好きな瓦そば風茶そばを作ってくれただす。レストラン

うん。炒めた茶そばはこうばしいし、牛肉も美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


んで、お昼からは友だち三人と遊んだだす。

最初は本のリサイクルショップで本を読んだりしてたんだけど、

結局私の家でWiiをして遊びました。

みんなすっごく面白かったって言ってくれたので嬉しかっただすっ黒ハート


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヤミなのぉ!?

みなさん、おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

今日は記事の投稿より先に、夏休みの宿題をしたルータンでぇす。


えっ?雨が降るってexclamation&question

うちはねぇ〜夏休みのお楽しみが宿題にかかってるんだすよぉexclamation×2

宿題がすすまないと、お楽しみの計画が計画のままになっちゃうんだす。

はい。働かざる者、食うべからず・・というヤツだそーだす。


ところで今日、ブログを私が開くと、

いごチュ〜♪がまた「ルータン♪」と、言ってくれただす。

で、嬉しくなっていごチュウ〜♪をクリックすると、

すっごい記事」だってさぁ〜がく〜(落胆した顔)


今日の記事なんてまだカキコしてなかったし、

ましてやすごい記事なんてカキコできるはずないだすぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

気合いの入ってない晴れぇさんは、いごチュウ〜♪

すっごい気合い♪」って言われたってコメ☆くれてたけど、

最近いごチュウ〜♪イヤミも覚えたんだろーかexclamation&question

このタイミングの良さはあなどれないよーな気がするだすぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:ブログペット
posted by ルータン at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

マジかル〜7.22絵日記♪

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は久しぶりにペットの写真を撮っただすっ黒ハート



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:ペット
posted by ルータン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒されてるだすっ(∩.∩)

みなさん、こんにちわぁ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の疲れをまだひきずってるルータンでぇ〜す。←若年寄り!?


あのね。

最近ブログペットのいごチュウ〜♪

「ルータンっ♪」ってよく言ってくれるんだすぅ〜るんるん

ただそれだけなんだけど、なんかすっごく嬉しい黒ハート


それから最近のいごチュウ〜♪

クリックしても眠ったまま言葉をしゃべることも多いだす。

走って前にでるのがメンドーになってきたのかなぁ・・・???

変化がないよーで、変化してるのがブログペットなのかもねっ☆
ラベル:ブログペット
posted by ルータン at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デオキシスをゲットだすっ☆

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日はトイザらスに行って、

デオキシスをゲットしてきただすっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

他のお店もウロウロしてのですごぉ〜く疲れただすぅ・・・たらーっ(汗)


んでもって、家に帰ってPCしょうとしたら、

ルーターの調子が悪くて、ネットがすぐ切れるぅがく〜(落胆した顔)

おかげで更新も遅くなってしまっただすぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

良いコトがあれば、悪いコトもある一日だっただす。



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:ポケモン
posted by ルータン at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

いごクラブ26

みなさん、こんにちわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日の午前中は、公民館のいごクラブに行ってきたルータンでぇするんるん


7月30日にある囲碁大会の参加確認ハガキが昨日届いたんだけど、

いごクラブのみんなのトコにもとどいたらしく、

「大会があるんだから頑張らないとっexclamation×2

って言いながら男の子たちは対局してただすっわーい(嬉しい顔)


男の子たちはいつも一時間くらい囲碁をしたらあきるんだけど、

やっぱ大会に参加するって決めると気合いが入るのかなぁexclamation&question

私は気合いを入れると負けた時のショックが大きくなるので、

ボチボチやっていくだすよぉ〜るんるん



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:囲碁
posted by ルータン at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO / RSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

