みんな仲良くしてくれてありがとうっわーい(嬉しい顔)
中学生になったので、
メインのブログをこちらに変更しました。
このブログも時々は更新しますが、
毎日更新する新しいブログにも遊びにきてねっ黒ハート

2007年09月30日

いごクラブ33

みなさん、こんにちはぁ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の午前中は公民館のいごクラブに行ったルータンでぇ〜す。

で、また少年隊の指導碁ばっかで疲れただすぅ〜ふらふら


少年隊は9月から始まった宿題を毎回してきてるだす。

けど真面目にやってる子とそーでない子がいるだす。

いごクラブでの対局の時も熱心な子とそーでもない子がいるンだす。

で、なんとな〜く真面目な子とそーでない子の差が出てきた感じ。


まぁ私もあんまし囲碁真面目じゃないから、

エラソーなコトは言えないんだけど、

もう少ししたらハッキリとした差がでるんじゃないかと思う。


「真面目な子がみんなを引っ張るカタチになった方がやりやすい。」

って私のママは言ってるけど、

少年隊は同級生が多いから置いていかれた子は、

けっこうショック受けると私は思うだす。←置いていかれた子


まっ。それで全員が真面目になればいいんだけど、

私みたいに囲碁の上達より楽しむ方が良くなる子もいるんだよぉ〜わーい(嬉しい顔)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:囲碁
posted by ルータン at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

9月28日の囲碁・オセロ・将棋クラブ

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

最近ママと一緒のお出かけが多いルータンでぇ〜す。

で、更新するのが毎日遅くてなってゴメンだすぅ〜<(_ _)>


ところで昨日は小学校で必須クラブがあっただす。

私は担当の先生とオセロをして遊んだんだけど、

昨日は今まであんまし囲碁をやってなかった子が囲碁をしてただす。

なんか囲碁をするメンバーが入れ替わってる感じ・・・。


ママはいろんな子と対局してたけど、

私は棋力が合わない子と打つのは苦手なんだす。

弱い子には手加減してあげないといけないし、

強い子からはボコボコにやられちゃうし・・・。


ママは担当の先生たちは囲碁打てないから、

私に「囲碁教えてあげてね。」って言うけど、

私はかなり気が重たい・・・ふらふら←教えるのヘタ。


でも先生達も少しづつ囲碁に興味がでてきてるみたいなので、

まぁ・・・タイミングとゆーか機会ができたら、

一局打ってもいいかなぁ・・・とは思っているだす。


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:囲碁
posted by ルータン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 囲碁・オセロ・将棋・クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと悩んだけど・・・

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

自分のブログの記事の投稿はしなくても、

ブロ友さんたちのランクリは欠かさないルータンでぇ〜す。


で、今朝もいつものよーにブロ友さんのランクリに回ってたら、

甘奈♪のトコで右斜め下

mayo100_2.jpg


昨日の夜寝る前に行った時はたしか97だっただす。

だから夜中に晴れぇさん か拓海さんが、

100番ゲットすると思ってたのにぃぃぃぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


私は9月22日に甘奈♪のサブブログでキリ番ゲットしたばっかだし、

あんまし狙ってたわけじゃないんだけどぉ・・・

いつも通り行ったら・・・たらーっ(汗)


晴れぇさんは今回けっこう真剣だったみたいだから、

こっそり踏み逃げしょうか・・・って一日中考えたけど、

大好きな甘奈♪のキリ番ゲットして踏み逃げは・・・

一日中考えてもやっぱできなかっただす。


晴れぇさん、ごめんねぇ〜<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

きっときっと、次こそきっと晴れぇさんの番だよぉ<(_ _)>


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:キリ番
posted by ルータン at 00:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

朝から暑ちぃ〜(×o×)

みなさん、おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)

昨日の夜、Dグレ読みまくって寝不足のルータンでぇ〜す。あせあせ(飛び散る汗)


あぁ朝日がまぶしいぃぃぃぃ・・・・ふらふら

つーか。朝から気温が30度以上あるっがく〜(落胆した顔)

暑いはずだぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)もう9月の終わりなのにぃ・・・

お兄ちゃんが「衣替えはまだまだ先でいいっexclamation×2

って昨日吠えてたけど、その気持がちわかるよぉ〜〜たらーっ(汗)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 08:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

Dグレがとまらな〜い♪2

みなさん、こんばんわぁ〜♪

今日はパパがお仕事お休みだったから、

お久しぶりに焼き肉バイキングに行ってきたよぉ〜レストラン

お肉もデザートもお腹一杯食べてシ・ア・ワ・セ黒ハート


んで、その帰りママがどーゆーわけか、

Dグレの2・3巻があったら買ってあげるよ。」

って言い出してBOOK-OFFに行っただす。

そしたら小説版のDグレ(1・2巻各350円)を発見exclamation×2


で、お兄ちゃんと話し合って、

お金を出し合って小説版もゲットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

だって漫画本の方じゃでてこない話があるんだもんるんるん

Dグレ好きなら欲しいよねっわーい(嬉しい顔)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の好きな本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

6666ゲッターは・・・

みなさん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

昨日の夜から6666ゲッターさんの誕生を、

待ちに待ってたルータンでぇ〜す揺れるハート揺れるハート


で、6666番はブロ友の夏希さんがゲットぉ〜;ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


夏希さん6666番ゲットおめでとうございまぁ〜すexclamation×2


実は私、生ログはとってないので、

IPアドレスでのゲッター確認ができないんだす。ふらふら

だからseesaaの管理画面でコメ☆が入るのを待ってただす。

で、夏希さんがコメ☆入れてくれたので、

すぐに自分のブログに入って確認 左斜め下

rutan6667.jpgうさぎカウンターが

6667なのは、

夏希さんの次だからexclamation×2

つまり間違いなく

6666は夏希さんわーい(嬉しい顔)


夏希さんキリ番ゲットしてくれてありがとうっexclamation×2

ここんとこキリ番のリク絵がたまってて申し訳ない状態だけど、

好きなアニメキャラとかリクしてくれると嬉しいだす。黒ハート


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート

ラベル:キリ番
posted by ルータン at 19:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

広島のお土産〜♪

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

6666番ゲッターさんのコメント☆を、

待ちながら記事をカキコしているルータンでぇ〜す。揺れるハート揺れるハート


ところで23日の日曜日に広島に行った時のお土産の紹介をするだす。


9.23choco.jpg


 右斜め上 いかにも広島土産っていうパッケージだけど、

中身は『生チョコ餅』10コ入り270円exclamation×2

今まで食べた中では一番チョコが優しかった気がするけど、

チョコ餅大好きな私はコレも気に入っただす。ぴかぴか(新しい)


 左斜め下んでこっちがマロンショコラクッキー


9.23cookie.jpg


 右斜め上チョコといってもココアパウダーだからキモチだけの味。

原材料の中に甘栗甘露煮とあるけど、栗の固まりははいってない。むかっ(怒り)

でもほのか〜な栗の風味とひかえめココアでけっこう美味しい。黒ハート

こっちは10枚入り535円だっただすよぉるんるん


わっはっはっ。わーい(嬉しい顔)

いつもながら子どものお小遣いで買えるルータンのお土産だぁ〜プレゼント


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:お土産
posted by ルータン at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

次のキリ番はぁ〜♪

さっき記事の投稿してブログの確認したら、

うさぎカウンター6601だっただす。

6000番ゲッターさんからは未だに報告なし・・・(踏み逃げたらーっ(汗)


だから6666キリ番にすることにしただす。わーい(嬉しい顔)


みなさん、私のブログの右上の方にある

うさぎカウンター数字を見てねっ揺れるハート

んで、6666番ゲットしてくれた人はぜひコメントをお願いしますexclamation×2


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:キリ番
posted by ルータン at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dグレがとまらな〜い♪

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の疲れをひきずって一日中ゴロゴロしてたルータンでぇ〜す。


でもDグレの5・10・12巻をゲットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

5巻は中古本屋でママが見つけて買ってくれて、

10巻は自分のお小遣いで買って、

12巻はお兄ちゃんとお小遣いを出し合って新刊買っただす。


つまりDグレは今や我が家のブーム本なんだす。わーい(嬉しい顔)

で、三冊とも買ったお店はバラバラ・・・

12巻は中古本屋さんではなかなか見つからなかったので、

とうとうフツーの本屋さん新刊を買ってしまったぁ〜ふらふら


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の好きな本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

めちゃ疲れたぁ・・・

みなさん、こんばんわぁ〜眠い(睡眠)

もう半分眠りかけてるルータンでぇ〜す眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あぁ〜〜眠いぃぃぃ・・・。


えっ?夜遅くまで起きてるから眠いんだってexclamation&question

違うだすよぉーーーーあせあせ(飛び散る汗)

朝7時出発の広島まで日帰りお墓参りドライブをしてきたんだす。


だからめちゃ疲れて、もう眠たくて、眠たくて・・・・

・・・頭がもう半分眠っているんだす。

あぁぁぁ・・・座ったままPCの前で眠りそうなので、

今日は失礼しまぁ〜す。眠い(睡眠)<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:マイ家族
posted by ルータン at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

マジかル〜9.22絵日記♪

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は甘奈♪のトコのキリ番をお久〜にゲットexclamation×2


ここんトコ甘奈♪のブログでは一番違いばっかの残念賞だったけど、

今日は夕方そろそろ甘奈♪のトコのキリ番のはず・・・と遊びに行ったら、

ばっちりビンゴぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



うん。こーゆーコトもあるんだすっわーい(嬉しい顔)

晴れぇさん絶交しないでねぇ〜〜手(チョキ)

あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いごクラブ32

みなさん、こんちはぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日の午前中は公民館のいごクラブに行ったルータンでぇ〜す。


今日は久しぶりに女の子の友だち二人が、

いごクラブに来てくれて嬉しかっただす。黒ハート

でも友だちは二局対局しただけで遊んでばっかだったので、

ママにけっこう叱られてしまった。ふらふら


それと今日は私も少年隊に対局指導をしただす。←生意気かな!?

でも私はお兄ちゃんよりも容赦しないので、

少年隊がなかなか打ってくれなくて困っただす。あせあせ(飛び散る汗)

あっ。ママは宿題の解答をしながら少年隊に個人指導してたよぉるんるん


ママはねぇ〜対局の検討とかもボチボチ始めたみたい。

少年隊にはまだまだわかんないコトが多いけど、

宿題も真面目にやってくるしこれから先がけっこう楽しみだす。

って、私はウカウカしてられないじゃんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:囲碁
posted by ルータン at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

時には・・・

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は宿題でブログの更新ができなかったルータンでぇ〜すもうやだ〜(悲しい顔)


ところで今日は、学校で必須クラブがあっただす。

私は、囲碁・オセロ・将棋・クラブでいつもは囲碁をしていますが、

今日は将棋の山崩しとかゆーのをやってみただす。


私のママは他の子と囲碁をしていたけど、

時には違う遊びをしてもいーよねexclamation&question

囲碁オセロ将棋・クラブなんだからexclamation×2


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 囲碁・オセロ・将棋・クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

Dグレ〜♪

みなさん、こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)

Dグレにハマリまくっているルータンでぇ〜す黒ハート


昨日はピアノの帰りに、Dグレの11巻をゲットぴかぴか(新しい)

家に帰ってからは、録画していたDグレを見て〜、

ゲットした11巻を読んで〜Dグレにひたっていたら時間がなくなって、

慌ててランクリだけして回っただす。あせあせ(飛び散る汗)


で、今日はDグレの4巻をゲットぴかぴか(新しい)

えっexclamation&question2巻はなかっのってexclamation&question

うふっ私の大好きなラビが登場するのが4巻なんだすよぉ揺れるハート

ラビ〜ラビ〜やっぱラビってカッコいいわぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ってひたってるうちにこんな時間がく〜(落胆した顔)

まずいexclamation×2ランクリしてないトコが残ってる〜あせあせ(飛び散る汗)

ヤバァ〜今から行くだすよぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 私の好きな本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ヒット☆エア〜♪

みなさん、おはようございま〜す。わーい(嬉しい顔)

昨日はママがPCで頑張っていたので、

ブロ友さんたちのランクリしかできなかったルータンでぇ〜す。

一日中家にいたし記事のネタもなかったとゆー悲しさでした。


ところで今朝、テレビを見てたら、

バイクのエアバックのコト放送してただすっがく〜(落胆した顔)

ヒットエアーという名前で世界31ヶ国から注文がきてるんだってexclamation×2


実は私のパパとママはバイクで知り合ったんだす。

今でも二人ともバイク好きだけど子どもがいるから、

事故ったらいけないって二人とも乗ってないんだす。←コケたら大けが

でもバイク用エアバックけっこう効果があるみたいだすよぉぴかぴか(新しい)


コレ手に入れたらパパとママはまたバイクに乗るのかなぁ〜exclamation&question

ちなみに現在コレを一番使っているのは警察さんのよーです。

自転車用のエアバックも開発中とゆーコトで、

ちょっと気になったルータンでした。わーい(嬉しい顔)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 08:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

バイバイ・キャロルっ!!

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の夜、キャロルをゲットしょうとして、

午前1時すぎまで起きていたのに、

今朝はお兄ちゃんの体育祭に午前8すぎに行ったルータンでぇ〜す。


で、今日睡眠不足のボォ〜とした頭で一日考えた結果、

もうキャロルはしないことに決めただす。

私にとってキャロルは、

ゆこ姉さんと、りさままさんとに出会えた大切なアイテムだった。

でも、もうそれだけでイイと思うようになったんだす。


バイバイ・キャロルっexclamation×2

私はキャロルヤードに行くより、友だちのブログに行くだす。

ゆこ姉さんと、りさままさんに出会わせてくれてありがとう黒ハート

だからキャロルそのものにはずっ〜と感謝してるだすよぉ。


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート



グッチ〜たらたら・・・σ(^◇^;
ラベル:キャロル
posted by ルータン at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | キャロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

次のキリ番は6000番だす☆

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

カウンターがもうすぐ6000番になるコトに、

たった今、気がついたルータンでぇ〜すわーい(嬉しい顔)


6000番はキリ番だすっexclamation×2

みなさん、右上のうさぎカウンターを見てくださいねっ黒ハート

たぶん6000番になるのは明日だと思うけど、

6000番ゲットした方はぜひコメ☆をお願いしますっexclamation×2


あなたの応援があれば次項有
ラベル:キリ番
posted by ルータン at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒナ欲すぃ♪

ゆこ姉さんが二匹目のキャロルをゲットしたばかりなのに、

またキャロルのヒナが孵りそうなんだってexclamation×2

で、慌ててキャロルをブログに再登場させてみただす。

頑張ってキャロルをクリックしてキャロルヤードにいくだすよぉるんるん
ラベル:キャロル
posted by ルータン at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | キャロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトルよくわかんないバトン2

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

バトンが苦手なルータンでぇ〜す。

でも『漫画バトン』をアーメン君がもらってくれたので、

感謝を込めて『バトン』受けることにしただすよぉ〜揺れるハート

タイトルよくわかんないバトン2


1.必ず本当の事を書く
 2.必ず10人に送る
(無視
 3.送り返しOK

@誰からまわってきた?
 
 アーメンきゅん黒ハート

Aその人はあなたにとってどうゆう存在?
 
 ブロ友だす。ぴかぴか(新しい)


Bその人をキャラクターに例えると?
 
 う〜ん。まだよくわきゃんないだす。

Cその人のこと好き?

 大好きになりつつある。(現在進行中

Dその人を色で例えると?

 銀色がかった濃紺。←地味っぽいけど、どこか光ってる感じぃ揺れるハート

Eその人に一言!

 これからもよろぴくぅ〜かわいい


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:バトン
posted by ルータン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

漫画バトン

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

バトンが苦手なルータンでぇ〜す。

でも大好きな華唯さんが『8月生まれ・音楽好き』と指定したので、

漫画バトンをもらってきただすよぉ。←指名されるとにげる


まぁ私はアニメ大好きっ子で自分のコト、

アニヲタクと思っているので、

漫画バトンはちょっとやってみようかと・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも長いので、続きを読みたい人だけクリックexclamation×2


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
続きを読む
ラベル:バトン
posted by ルータン at 19:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO / RSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

