みんな仲良くしてくれてありがとうっわーい(嬉しい顔)
中学生になったので、
メインのブログをこちらに変更しました。
このブログも時々は更新しますが、
毎日更新する新しいブログにも遊びにきてねっ黒ハート

2010年12月10日

[BlogPet] 再送:ブログペット サービス終了のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>        ブログペット サービス終了のお知らせ

                        http://www.blogpet.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 いつもブログペットをご利用いただき、ありがとうございます。
 本日はサービス終了に関する、重要なお知らせをお届けします。

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 >> 12月15日(水)に全サービスを終了させていただきます
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 11月15日(月)にメール、サイト上でお知らせいたしましたとおり、
 ペットが飼えるブログツールサービス「BlogPet(ブログペット)」は
 2010年12月15日(水)をもって全サービスを終了させていただき
 ます。

 サービスをご利用いただいていた会員のみなさまにはご迷惑をおかけし、
 誠に申し訳ございません。
 これまでご愛顧いただきました皆様へ、心からの感謝を申し上げます。

 ●サービス終了のお知らせ
  http://www.blogpet.net/close/index.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 >> サービス終了に関する よくあるご質問
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◎サービス終了時間について
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 12月15日(水)中にサービスを終了させていただきますが、
 サービス終了時間は作業状況により大幅に前後する可能性があるため、
 具体的な時間をお知らせすることはできません。
 誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

 ◎ブログパーツについて
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 現在ブログなどに貼り付けていただいているブログパーツは、
 サービス終了以降は正常に表示されなくなります。
 大変お手数ではございますが、サービス終了後はご自身でブログパーツの
 削除・非表示設定を行っていただきますよう、お願いいたします。

 ◎会員情報について
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 サービス終了後、ブログペットにご登録いただいていた会員情報は
 すべて削除させていただきます。あらかじめご了承ください。

 ●サービス終了に関するよくあるご質問
  http://www.blogpet.net/close/index.html

 ==================================================================

 なお、弊社が運営するその他のブログパーツサービスは、今後も引き続き
 ご利用いただけます。よろしければこちらもご覧ください。

 ●ブログを通じて報酬や特典がもらえる「コラブロ」
  貯まった報酬は500円からキャッシュバック
  http://collablo.com/

 ●アクセス状況を解析できる「trackword」
  ブログランキングへの参加でアクセスアップ効果も!
  http://www.trackword.biz/

 ●trackwordと連動するアフィリエイト支援パーツ「楽ワード」
  http://www.rakuword.com/

 ●外部サイト(リンク元)からのアクセスをお知らせ「trackfeed」
  http://trackfeed.com/

 ●カスタマイズ可能、種類豊富なブログパーツ「BlogToy」
  http://blogtoy.net/

 ==================================================================

 残り短い期間ではございますが、最後までブログペットをかわいがって
 いただければ幸いです。どうぞペットたちをよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行元:ブログペット < http://www.blogpet.net/ >
 ─────────────────────────────────

 ※本メールは、ブログペット会員のみなさまに配信しています。
  登録した覚えがないのにメールが届いた場合は、以前同じメールアドレ
  スを使われていた方がブログペットに登録後、退会手続きを行っていな
  かった可能性がございます。

 ◎ヘルプはこちらから
  http://www.blogpet.net/help

 ◎お問い合わせはこちらから
  http://www.blogpet.net/contact/support

 ◎プライバシーポリシーについて
  http://www.blogpet.net/info/privacy

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     Copyright(C) Power Technology. All Rights Reserved.
posted by ルータン at 12:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

[BlogPet] 重要:ブログペット サービス終了のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>        ブログペット サービス終了のお知らせ

                        http://www.blogpet.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 いつもブログペットをご利用いただき、ありがとうございます。

 ペットが飼えるブログツールサービス「BlogPet(ブログペット)」は、
 2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくこと
 になりました。

 2004年のサービス開始以降、ブログペットは多くの方に愛されてきま
 した。これまでご愛顧いただきました皆様へ心からの感謝を申し上げます。


 サービス終了に関する詳細は、下記URLのページよりご確認ください。

 ●サービス終了のお知らせ
  http://www.blogpet.net/close/index.html

 ※サービス終了後、ブログペットのブログパーツは正常に表示されなくな
  ります。大変お手数ではございますが、ブログサービスの管理画面より
  ブログパーツを削除してください。

 サービスをご利用いただいていた会員のみなさまにはご迷惑をおかけし、
 誠に申し訳ございません。
 どうぞご理解いただけますよう、お願いいたします。

 ------------------------------------------------------------------

 なお、弊社が運営するその他のブログパーツサービスは、今後も引き続き
 ご利用いただけます。よろしければこちらもご覧ください。

 ●ブログを通じて報酬や特典がもらえる「コラブロ」
  http://collablo.com/

 ●ブログランキングに参加してアクセスアップ!「trackword」
  http://www.trackword.biz/

 ●trackwordと連動するアフィリエイト支援パーツ「楽ワード」
  http://www.rakuword.com/

 ●リンク元からのアクセスをお知らせする「trackfeed」
  http://trackfeed.com/

 ●カスタマイズ可能、種類豊富なブログパーツ「BlogToy」
  http://blogtoy.net/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行元:ブログペット < http://www.blogpet.net/ >
 ─────────────────────────────────

 ※本メールは、ブログペット会員のみなさまに配信しています。
  登録した覚えがないのにメールが届いた場合は、以前同じメールアドレ
  スを使われていた方がブログペットに登録後、退会手続きを行っていな
  かった可能性がございます。

 ◎ヘルプはこちらから
  http://www.blogpet.net/help

 ◎お問い合わせはこちらから
  http://www.blogpet.net/contact/support

 ◎プライバシーポリシーについて
  http://www.blogpet.net/info/privacy

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     Copyright(C) Power Technology. All Rights Reserved.
posted by ルータン at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

良い知らせ☆

みなさん、こんにちはぁ〜わーい(嬉しい顔)

公民館のいごクラブから帰って、

お昼ご飯食べてブログ頑張ってるルータンでぇ〜す。


いごクラブは12時半までだから帰るだけで午後1時。

だから私、土曜日はけっこう忙しいんだけど、

夕方、りんりん♪Wi-Fiできそーだし、

ブログ用事も気合いを入れて頑張りたいと思いますっexclamation×2


んでね。今日いごクラブに良いお知らせがあったんだ。

それはね。今まで学校で囲碁ができなかった小学校の一つで、

必須クラブで囲碁ができるようになったってコトexclamation×2


囲碁ってさぁ〜ちょっとマイナーだから、

学校の中で囲碁ができる小学校って少ないんだよね。

私の小学校だって『囲碁・将棋・オセロ』と、ゆーミックスクラブ

で、新しく囲碁ができるよーになった学校も『遊びクラブ


遊びクラブ』だから囲碁だけのクラブ活動じゃない

でも学校で囲碁ができるようになったのは大きな進歩だし、

子供には『遊びが大切』って学校がわかってくれたのが嬉しい。

いごクラブ少年隊もどんどん成長しているんだぉぴかぴか(新しい)

あっ。私は囲碁はマイペースで頑張りまぁ〜すわーい(嬉しい顔)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 あなたからのお祝い&訪問記念1クリックで夢は叶うはずぴかぴか(新しい)

  今日は必ずポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 15:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ブロ友の誕生日☆

みなさん、おはようございまぁ〜す。

昨日の夜、チョコケーキ作ってて更新できなくてごめんなさい。

えっ!?結局チョコケーキ作ったのかってexclamation&question

うん。だって昨日は大切なブロ友お誕生日だったからっexclamation×2


届けられなくってもどーしても作りたくなって、

我慢できずにママに無理矢理手伝わせて作ったんだぉ☆

ケーキ作りの記事のアップは夜しかできないと思うけど、

頑張って作ったからねっぴかぴか(新しい)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位になってもメゲないだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 08:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

いごクラブ40

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

新しいブログの方にも遊びにきてくれる人たちがいて、

すっごく喜んでいるルータンでぇす。かわいい

みなさん、ランクリもぜひお願いしまっす黒ハート


ところで今日は公民館のいごクラブに行っただす。

んで頑張って目標に到達した子にポケモンをプレゼントしたよぉ。

今日プレゼントしたのはWi-Fiでゲットした、

レベル100ルギアexclamation×2


このルギアは可愛さとたくましさがマックス〜ぴかぴか(新しい)

そう。コンテストでバッチリ頑張れそうなポケモンなんだす。

モチもらえた少年隊の子は大喜びだったよぉ〜わーい(嬉しい顔)

うん。他の子の希望ポケモンもWi-Fiでゲットしてるよ。


欲しいポケモンをWi-Fiでゲットするのは、

けっこうムズイ時もあるけど、

少年隊の囲碁頑張りのモトだから頑張らなきゃねっ☆


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位になってもメゲないだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

いごクラブ39

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は公民館のいごクラブに行ったルータンでぇ〜す。


少年隊の数名はここんトコ、シチョウで苦しんでいたけど、

ママがシチョウの練習問題をわかりやすくした効果か、

やっとシチョウがわかるようになっただす。わーい(嬉しい顔)


って、シチョウを紙に書かせるからわかんなくなるだけで、

碁盤の上に並べさせるとちゃんとできてたんだけどね。

まっ。碁盤に並べられても頭の中では並べられないのが、

発覚してママを慌てさせたのが真相だと私は思うだす。


えっ?おまえはシチョウがわかるのかってexclamation&question

私はシチョウは大好きだすよぉ〜揺れるハート

石取りするのも大好きだすっぴかぴか(新しい)

でも石を取られるのは嫌いだし負けるのはもっと嫌い。←ワガママ

だからあんまし対局するのは好きじゃないんだす。



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
タグ:囲碁
posted by ルータン at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

いごクラブ38

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は今年初めてのいごクラブに行っただすっぴかぴか(新しい)

んで、初打ち〜のお祝い?に囲碁カルタをしただす。


この囲碁カルタはお兄ちゃんが忘年碁会でゲットexclamation

で、内容は囲碁格言が中心なんだけど、

絵も文章もけっこうオモロイるんるん

でも文章を読まれてもちょっとわかりづらいトコがあるから、

けっこう迷わされたりもして盛り上がっただす。


結果は最後の一枚をジャンケンでゲットした子が優勝ぴかぴか(新しい)

でもほとんどの子が僅差(1〜2枚差)だったから、

最後のジャンケンで勝負で決まった感じで、

負けた子もあんまし悔しくなくって良かっただすっわーい(嬉しい顔)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

クリスマスカード

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

ママの眼を盗んで更新しているルータンでぇ〜す。

まっ。更新できない代わりにDSはできるから、

レベル100のポケモンが4体になったよぉるんるん


ところで公民館のいごクラブでは、

今週の土曜日にクリスマス会をする予定クリスマス

んで今からそのお知らせハガキをママと作るんだぉるんるん

私のブログはクリスマスバージョンできないかもしれないけど、

クリスマス会だけはキッチリやるんサ←ラビ風


コメ返しもなかなかできなくてごめんだす。ふらふら

でも夏希さん、華唯さん、晴れぇさん、ゆこ姉さん、

ママがPC離れてる時を見つけたら、

コメ☆しにいくので許してちょ〜<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

いごクラブ37

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は公民館のいごクラブに行ったルータンでぇ〜す。


ママが少年隊に新しいテキストのファイルをわたして、

「来週から級の認定試験をするから勉強しておいてね。」

と、言ったら少年隊は「ヤッタァーるんるん

って喜んだだす。


んで、来週筆記試験に通った子に、

私が対局試験をしなきゃなんないんだってexclamation×2 がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

で、今日、対局試験の予行練習もかねて、

少年隊で一番強い子と9路盤で互先対局しただす。


もち私の大勝手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でも級位認定試験置碁からだから、

私にはけっこうキビシイ・・・。

対局試験20級の認定からだけど、

少年隊は小一の子以外はもうみんな20級以上の力はあるんだす。


まっ。ママのことだから、

少年隊に自信をつけさせたいんだろうけど、

私だってカンタンには負けてやんないんだもんね〜パンチ



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
タグ:囲碁
posted by ルータン at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

かなりヤバぃかも!?

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は公民館のいごクラブがあったのに、

少年隊一人しかこなかったぁ〜がく〜(落胆した顔)

欠席理由は用事2名+通院1名+サボリ?1名・・・。


たった一人でも頑張ったのは、やっぱ一番囲碁頑張ってる子ぴかぴか(新しい)

ママに互先、お兄ちゃんには九子局で指導してもらってたけど、

けっこう打ててビックリがく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

こりゃ〜マジでかなりヤバそう・・・

ママの囲碁問題くらい真面目にやっとこうと思っただす。あせあせ(飛び散る汗)


って、やっぱ囲碁よりDSの方が私はすきだす。

と、ゆーコトでポケモンへのコメ☆のお返事・・・


りさままさんへ

いつもサポートありがとうございまぁ〜す黒ハート

私のルカリオは、です。もうやだ〜(悲しい顔)

りさままさんのルカリオは♀で、

言葉遣いがとても丁寧なんてうらやましいだす。

私のルカリオは上から目線で発言するのであんまし可愛くないっあせあせ(飛び散る汗)


夏希さんへ

おほほほっ〜わーい(嬉しい顔)

ゲームのしすぎで、タコができるなんて知らなかっただすよぉ♪

うん。ルカリオ進化して良かっただすっわーい(嬉しい顔)

今日はちゃんと休む時間もとってゲームしたからねっ☆


ゆこ姉さんへ

タコが出来たのはDSの四隅が手のひらにあたるトコだす。

だから指紋はなくならないけど、

鉄棒を長時間したときみたいに皮膚が硬くなってしまっただす。ふらふら

は〜い。ダレにも褒められなくても、

レベル100目指して頑張るだすよぉ〜るんるんるんるんるんるん


それではみなさん↓もよろしくお願いしまぁ〜す揺れるハート


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

いごクラブ36

みなさん、こんにちはぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は公民館のいごクラブに行ったルータンでぇ〜す。


今日のいごクラブは先週『碁会所』へ行った感想とか、

これからの囲碁の課題とかについて、みんなで話合っただす。

んで少年隊がけっこう自分の欠点を認識してたのにはビックリ〜がく〜(落胆した顔)

碁会所の先生に言われたコトをしっかり聞いていたんだねっわーい(嬉しい顔)


それに少年隊は棋譜並べがけっこう気に入ったみたい。

対局よりも棋譜並べがしたいって、

自主的に棋譜並べをしていたよぉ〜わーい(嬉しい顔)


ママはこれから『ヤル気のでる囲碁問題』に挑戦するみたいだし、

少年隊は少しつづだけど確実に力をつけていると思うだす。

私はマイペースでしか囲碁やんないから、

そのうちだんだん追いつかれてくるんだろーなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
タグ:囲碁
posted by ルータン at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

あぁ〜疲れたぁ〜(×o×)

みなさん、こんにちはぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は少年隊と一緒に碁会所に行って、

メチャ疲れたルータンでぇ〜す。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


えっ?居眠りしてないでちゃんと記事をかけってexclamation&question

うん。頑張るだすぅ・・・

今日は朝10時にバス停で待ち合わせ、

先生のお土産をみんなで買ってからバスで出発〜バス


あっ。参加者は私の家族三人と少年隊5名+親2名+少年隊弟1名。

つまり大人三人+中学生一人+小学生六人+幼稚園児一人の

総勢11人碁会所にいったンだすよぉあせあせ(飛び散る汗)

碁会所には11時前に着いたんだけど先生は待っててくれただす。


んで碁会所では詰め碁解いたり、対局してたり、お弁当食べたり、

パソコンで詰め碁や対局の練習したり、

少年隊は生まれて初めて棋譜並べをしたりして頑張ったよぉぴかぴか(新しい)

その姿に少年隊の弟の幼稚園児も自主的に囲碁を始めちゃったっわーい(嬉しい顔)


まだ三歳の子が囲碁を「やりたいっexclamation×2」って言い出して、

いきなり囲碁を始めてけっこう打ててる姿に、

付き添い&見学に来ていたお母さんたちもがく〜(落胆した顔)

「子どもってスゴイっexclamation×2」って感動していただす。ぴかぴか(新しい)


夕方の4時近くまで碁会所にいて、バスで帰ったんだけど、

やっぱ大人数で動くと疲れるぅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも少年隊のみんなは真剣&楽しく囲碁頑張ってくれたし、

お迎えのお母さん達もみんなニコニコしてたからよかったっ黒ハート


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 18:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

明日は・・・

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今夜もママの目を盗んでランクリ&コメ☆してきたルータンでぇ〜す。

ランクリのないブログはなかなか訪問もできなくてごめんなさい。


ところで明日は土曜日。

公民館のいごクラブのある日なのですが、

明日は少年隊碁会所にいく予定ですっexclamation×2

で、私もその引率にかりだされるコトになってるンだす。ふらふら


碁会所に行くとやたら『対局しょうよるんるん』って誘われるのが、

私は苦手なんだけど、

碁会所が初めてな少年隊の反応はいかにっexclamation×2


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
タグ:囲碁
posted by ルータン at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

いごクラブ35

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は『囲碁・オセロ・将棋・クラブ』があったけど、

日記にはカキコしなかったルータンでぇ〜す。

なぜってexclamation&question久しぶりにママに負けたからむかっ(怒り)


ところで今日は公民館のいごクラブに行きました。

今日は近くの幼稚園でバザーがあったから、

少年隊は二人しか来なかったぁ〜がく〜(落胆した顔)

で、その二人にお兄ちゃんと私が個人レッスンるんるん

ママは少年隊アドバイスとかしてただすよぉ失恋←私はむかっ(怒り)


ところでママは、少年隊の成長にバラつきがあるのが嫌みたいだす。

んで、「手作り囲碁問題集を作り直す。」とか言い出した。ふらふら

何をやっても囲碁にヤル気のない子だっているのにぃ〜→私かも!?

どーしてボランティアでそこまで考えるんだろぅexclamation&question

てか。囲碁問題早く作り終えて私をPC使い放題にしてぇ〜←ホンネあせあせ(飛び散る汗)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
タグ:囲碁
posted by ルータン at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

いごクラブ

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

記事の投稿する前にブロ友さんのトコをまわって、

ランクリ&コメ☆をしてきたルータンでぇす。ぴかぴか(新しい)←自己満足中


ところで今日の午前中は公民館のいごクラブに行きました。

んで今日も指導碁をやらされたんだけど、

今日は少年隊が二人お休みしていたので、

一対一で対局できたので気分的には少しラクだっただす。


ただ今日は、ママが私の相手のコに対局中に、

アドバイスをしたので、ちょーとむかっ(怒り)ついただす。

私はここんトコママにはずっと勝ってるのに、

指導碁では置碁で打ってるからハンデで負けるンだす。ちっ(怒った顔)


ママは少年隊用の囲碁問題作りにガンバってるよぉぴかぴか(新しい)

まだまだ時間はかかるみたいだから、

私はなかなかPC使えなくてイライラする時もあるけど、

少年隊がガンバって宿題してくるからガマンするだすぅ〜(>_<)ゞ


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

いごクラブ33

みなさん、こんにちはぁ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の午前中は公民館のいごクラブに行ったルータンでぇ〜す。

で、また少年隊の指導碁ばっかで疲れただすぅ〜ふらふら


少年隊は9月から始まった宿題を毎回してきてるだす。

けど真面目にやってる子とそーでない子がいるだす。

いごクラブでの対局の時も熱心な子とそーでもない子がいるンだす。

で、なんとな〜く真面目な子とそーでない子の差が出てきた感じ。


まぁ私もあんまし囲碁真面目じゃないから、

エラソーなコトは言えないんだけど、

もう少ししたらハッキリとした差がでるんじゃないかと思う。


「真面目な子がみんなを引っ張るカタチになった方がやりやすい。」

って私のママは言ってるけど、

少年隊は同級生が多いから置いていかれた子は、

けっこうショック受けると私は思うだす。←置いていかれた子


まっ。それで全員が真面目になればいいんだけど、

私みたいに囲碁の上達より楽しむ方が良くなる子もいるんだよぉ〜わーい(嬉しい顔)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
タグ:囲碁
posted by ルータン at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

いごクラブ32

みなさん、こんちはぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日の午前中は公民館のいごクラブに行ったルータンでぇ〜す。


今日は久しぶりに女の子の友だち二人が、

いごクラブに来てくれて嬉しかっただす。黒ハート

でも友だちは二局対局しただけで遊んでばっかだったので、

ママにけっこう叱られてしまった。ふらふら


それと今日は私も少年隊に対局指導をしただす。←生意気かな!?

でも私はお兄ちゃんよりも容赦しないので、

少年隊がなかなか打ってくれなくて困っただす。あせあせ(飛び散る汗)

あっ。ママは宿題の解答をしながら少年隊に個人指導してたよぉるんるん


ママはねぇ〜対局の検討とかもボチボチ始めたみたい。

少年隊にはまだまだわかんないコトが多いけど、

宿題も真面目にやってくるしこれから先がけっこう楽しみだす。

って、私はウカウカしてられないじゃんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
タグ:囲碁
posted by ルータン at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

いごクラブ30

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日の午前中は公民館のいごクラブに行ったルータンでぇ〜す。

少年隊は用事のある子が多くて半数の3人しか来てなかった。がく〜(落胆した顔)


ここんトコお兄ちゃんが九路盤で少年隊をきたえてるんだけど、

まだまだだまされて石を殺されまくっている少年隊・・・。

でも石を殺されても殺されても頑張り続けてるからエライっexclamation×2

少年隊に負けられないので私もこっそり詰碁とかやってるんだす。


ところで明日は待望のペット博だすっ揺れるハート揺れるハート


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
タグ:囲碁
posted by ルータン at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

10級ムズイぃぃ〜!!

みなさん、こんにちはぁ〜わーい(嬉しい顔)

昨日は生まれて初めて大会で4連勝できたうえに、

ペット博に行けるようになって大コーフンして、

なかなか寝付けなかったルータンでぇ〜す。←朝寝坊したあせあせ(飛び散る汗)


ところでうちには日本棋院がだしている

15級をめざす次の一手問題集』と

10級をめざす次の一手問題集』と、ゆー本があります。


私は昨日12級になったばかりですが、

15級をめざす・・・』の問題はけっこうスラスラとけます。←当然!?

でも『10級を・・・』の方は、なかなかとけなかったりします。


ママは「10級くらいになるとかなり囲碁が強くなる。」と言うだす。

やっぱムズイ問題とけるようになるだけあるってコトかなぁ〜!?

まっ。私は『10級をめざす』ボチボチやっていくだす。あせあせ(飛び散る汗)

きっと・・・たぶん・・・そのうちスラスラとけるようになれるはずexclamation&question


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
タグ:囲碁
posted by ルータン at 12:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

12級になれたよぉ♪

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は福岡県の囲碁大会に参加してきただす。

私は対局数自由のお気楽なクラスに参加したんだけど、

4連勝したら12級の認定がもらえただす。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


7月30日の大会で13級になったばかりなので、

今回はあんまし自信もなかったし、

みんなにも今日の朝までヒミツにしてたんだけど、

これもみんなの応援のおかげだすっ☆

応援ありがとうございまぁ〜す黒ハート


えへへっ。わーい(嬉しい顔)昇級のごほうびに、

帰りがけはトリアスのペットショップに連れていってもらえたし、

今度の日曜日には福岡市であるペット博にも、

連れて行ってもらえることになっただす。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
タグ:囲碁
posted by ルータン at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO / RSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

