みんな仲良くしてくれてありがとうっわーい(嬉しい顔)
中学生になったので、
メインのブログをこちらに変更しました。
このブログも時々は更新しますが、
毎日更新する新しいブログにも遊びにきてねっ黒ハート

2007年08月12日

平尾台2〜♪

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日はパパがお休みだったので、

平尾台にまた連れて行ってもらっただす。

8.12hirao.jpg

右斜め上今日はカルスト台地の上の方まで歩いてみただす。

私がちっちゃく写っているのがわかるかなぁ〜exclamation&question


それから今日大発見したのがコレ左斜め下

8.12kitappopo.jpg


右斜め上コレは『きたポッポ』といって、

北九州博覧祭2001が、2001年7月4日(水)から2001年11月4日(日)に、

北九州市のJRスペースワールド駅前で開催された時、

博覧祭の敷地内を走っていた列車なんだす。


私は博覧祭には何度も行ったけど、

この『きたポッポ』のコトすっかり忘れていただす。

でもパパに言われてなんとな〜く思い出しただす。

で、暑かったから乗ってみたら風が涼しくて乗り心地最高〜るんるん


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ北九州〜ルータン編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

新北九州空港〜かもめわーい(嬉しい顔)

今日は久しぶりに新北九州空港にいきました。 

今回の私の発見はカモメのことだす。

えっ!?カモメなんて、どこの海にもいるってexclamation&question

そうだす。

私もカモメはいろいろな海で見ました。

でもカモメのお出迎えは初めてだっただす。わーい(嬉しい顔)


kamome.jpg

左斜め上クリックすると大きくなるだすわーい(嬉しい顔)

3位になってもガンバexclamation×2 soon



続きも読んでね黒ハート
posted by ルータン at 23:32| Comment(5) | TrackBack(1) | お知らせ北九州〜ルータン編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

新北九州空港〜空港店限定商品2〜

みなさん、おはようございます。
今日は昨日のつづきです。

新北九州空港には井筒屋というデパートのお店があるみたいです。
井筒屋は福岡県と大分県にしかないデパートみたいです。
だからみなさんは知らなくてトウゼンですねわーい(嬉しい顔)

miyage1.jpg

    左斜め上クリックすると大きくなりまふ。

この写真の下のお菓子は空港限定商品じゃないみたいなんだけど、

『来た九州』という名前に、
私は笑ってしまっただふわーい(嬉しい顔)
ダジャレみたいでしょexclamation&question


ダジャレの大好きな島谷のおじちゃんを思い出したよ。わーい(嬉しい顔)

miyage2.jpg

    左斜め上クリックすると大きくなりまふ。

こっちの『空飛ぶチョコバナナ』と『ついたっちゃ』はロールケーキ。

『ついたっちゃ』というのは、
北九州の『着いた』という方言です。
方言を名前にするなんて、
北九州の人はダジャレ好きexclamation&question


北九州空港で売っている商品の名前はけっこう笑えまふ。
でも私はおもしろいのは大好きだふわーい(嬉しい顔)
だから新北九州空港は私のお気に入りの場所になりました黒ハート

5位。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔) soon
posted by ルータン at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ北九州〜ルータン編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

新北九州空港〜空港店限定商品〜

これは ↓ 新北九州空港の駐車場に入る道路からの写真です。

airport700.jpg
    左斜め上クリックすると大きくなるだふ。

今日はお兄ちゃんも一緒に足湯いい気分(温泉)をしました。
お兄ちゃんの感想は、
「(お湯が)熱いだかぬるいんだかわかんない。」でした。ふらふら
それと足湯のトコの更衣室は女性専用しかありませんでした。わーい(嬉しい顔)

ところで今回の発見は・・・

banana350.jpg

このバナナマシュマロのハコをよ〜〜くみてくださいexclamation×2

新北九州空港店限定
の文字がわかりますかexclamation&question


新北九州空港で売っているいるものには、

新北九州空港店限定というのが
いっぱいついていました。


それと↓のように新北九州空港のマーク入りの商品もありました。

beer.jpg

    左斜め上クリックするとマークがよく見えまふわーい(嬉しい顔)

私は新北九州空港にしか売ってないモノにいっぱい気がつきました。
ほとんどがオミヤゲ用なのかお菓子やケーキみたいだったけど、
これから少しづつショウカイしたいと思います。わーい(嬉しい顔)

6位。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔) soon
posted by ルータン at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ北九州〜ルータン編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

新北九州空港2〜足湯〜

今日は教室の大掃除で疲れただふ。ふらふら

こういう日は大好きないい気分(温泉)に入りたいだふ。
そう考えていたら新北九州空港の足湯を思い出したネ。

asiyu300.jpg

新北九州空港の三階、
南(みなみ)展望デッキには、
なんと足湯があるんだexclamation×2


展望デッキに入るには大人百円・こども50円がいりまふふらふら
私は夕方に見学に行ったので、午後6時までの足湯終了まで少しでした。
でも、いい気分(温泉)大好きな私は足湯に走っていって入りました。

タオルは持ってなかったけど、
百円でタオルを売ってただふexclamation×2


足湯はとっても気持ちよかっただふ。わーい(嬉しい顔)
足がスベスベ・ポカポカになりました。黒ハート

みなさんも新北九州空港に行ったらぜひ足湯に入ってねるんるん
中は見なかったけど『更衣室』もありました〜るんるん

9位。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔) soon
posted by ルータン at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ北九州〜ルータン編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新北九州空港2〜足湯〜

今日は教室の大掃除で疲れただふ。ふらふら

こういう日は大好きないい気分(温泉)に入りたいだふ。
そう考えていたら新北九州空港の足湯を思い出したネ。

asiyu300.jpg

新北九州空港の三階、
南(みなみ)展望デッキには、
なんと足湯があるんだexclamation×2


展望デッキに入るには大人百円・こども50円がいりまふふらふら
私は夕方に見学に行ったので、午後6時までの足湯終了まで少しでした。
でも、いい気分(温泉)大好きな私は足湯に走っていって入りました。

タオルは持ってなかったけど、
百円でタオルを売ってただふexclamation×2


足湯はとっても気持ちよかっただふ。わーい(嬉しい顔)
足がスベスベ・ポカポカになりました。黒ハート

みなさんも新北九州空港に行ったらぜひ足湯に入ってねるんるん
中は見なかったけど『更衣室』もありました〜るんるん

9位。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔) soon
posted by ルータン at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ北九州〜ルータン編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

新北九州空港1 案内人メーテル

私は福岡県に住んでいます。
今年の3月16日に新しい空港ができました。
それで昨日、パパとママといっしょに見学にいきました。

asiana350.jpg

新しい空港の中をウロウロしているうちに、
私は自分の住む北九州のことを、
みなさんにお知らせしたくなりました。


それで新しく
 お知らせ北九州〜ルータン編〜
という記事をかくことにしました。


第一回目は北九州空港の案内ロボットメーテルについてです。

metel.jpg

   左斜め上これが案内ロボット
     メーテルの写真です。

みなさんは北九州市出身のマンガ家・松本零時先生を知っていますか!?
メーテルはその先生のマンガにでてくるキャラだそうです。

でも私は映画にもなったという
『銀河鉄道999』
なんて知らないだふふらふら


ロボットのメーテルは決められたことしかしゃべれません。
空港内のことや空港へのアクセスのことなどを質問すると答えてくれます。
でも決められたこと以外の質問をすると、
ロボットのメーテルは「データーにありません。」と言いまふ。
小さな声で質問すると「よくきこえません。」と聞きかえしてきます。

ロボットのメーテルには、
大きな声でハッキリと
質問しないといけないだふ。


はずかしがりやの私はロボットのメーテルに声がかけられませんでした。
でもほかの子が質問しているのを見ているだけでおもしろかったです。

11位をマモリ中 わーい(嬉しい顔) soon
posted by ルータン at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ北九州〜ルータン編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO / RSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

