みんな仲良くしてくれてありがとうっわーい(嬉しい顔)
中学生になったので、
メインのブログをこちらに変更しました。
このブログも時々は更新しますが、
毎日更新する新しいブログにも遊びにきてねっ黒ハート

2007年08月15日

ただいま〜♪

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

お墓参りから夜10時半すぎて帰ってきたルータンでぇ〜すかわいい

で、写真の加工しているうちにこんな時間になっただすぅ〜ふらふら

ねっ。私がPCでの作業がまだまだおそいのわかるでしょexclamation&question


ところで今日は、

ママのおばあちゃんたち(私の曾祖父母)のお墓参りに大分にいって、

その後、パパのおじいちゃんたちのお墓参りに熊本に行っただす。

つまり母方父方両方のお墓参りにいったから時間がかかったんだす。

しかも昨日の夜は曇っていたのに今日は晴れてて暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

8.14.kikusui.jpg

右斜め上写真はお昼ご飯を食べた道の駅『菊水』だす。

ここではカヌーとかもできるんだす。右斜め下

8.14.kikusui-k.jpg

右斜め上写真が小さいので見にくいけど左下にあるのがカヌーです。

ここには初めて行ったんだけど、

レストランの中華料理が、値段のワリに美味しかっただす。黒ハート


それから右斜め下は夕ご飯を食べた『水辺プラザかもと』の施設案内図

8.14kamoto.jpg

ここには何度も行ってるお気に入りの農園レストランがあるんだす。

食べ放題で大人でも千円exclamation小学生の私は680円exclamation×2

えへへっ〜思いっきしストロベリィアイス食べちゃっただすっぴかぴか(新しい)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:マイ家族
posted by ルータン at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

日帰り旅行♪

今日はGWということでお久の日帰り旅行に行ってきました。
行き先は大分県の山国町『道の駅やまくに』
実はここに私の大好きなお店があるんだす。

おっきなトリの唐揚げの定食が


なんと850円で

食べられるお店!!


gaburi450.jpg
    
  右斜め上 これが『かぶりつき定食』だすわーい(嬉しい顔)

ハサミでチョキチョキしながら食べるんだよ〜スゴイでしょexclamation&question


ウチの家族はみ〜んなこの『かぶりつき定食』が大好きなんだけど、

今回はママが『鍬焼き定食』 左斜め下 を食べました。

kuwa450.jpg

右斜め上 はトリゴボウご飯が美味しかったってママがいってましたわーい(嬉しい顔)


お昼過ぎて出発して夜9時には帰ってきたミニ旅行だったけど、

『道の駅やまくに』のとなりにある『なかま温泉』でいい気分(温泉)にも入って、


日帰り旅行でも、

すごく楽しかったですexclamation×2



みんなはGWどこに行くのかなぁ・・・
イロイロなトコ行った人たちは教えてね黒ハート

2位ありがとうございます。exclamation×2 soon
posted by ルータン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

博多のおみやげ

昨日は夕方まで一人でお留守番してたのに、
おみやげがパンダのぬいぐるみだけだったもうやだ〜(悲しい顔)

せめて私の大好きな博多のおみやげ屋さん

ザ・博多ギフトショップ

何か買ってきてよぉもうやだ〜(悲しい顔)


お兄ちゃんが大きな荷物を持っていたからってあんまりだすもうやだ〜(悲しい顔)


ところで『ザ・博多』はキャナルシティの地下一階にあるお店です。
3月30日に私がポケモンチョコ 左斜め下 買ってもらったトコだよ

   poke_choco.jpg

『ザ・博多ギフトショップ』には

九州限定商品とかも

おいているんだよわーい(嬉しい顔)


 私のお気に入りのおみやげは右斜め下

omiyage.jpg

左は私の大好きなイチゴがフリーズドライで入っているホワイトチョコ
右はクリ風味のチョコの中にフリーズドライのクリがまるまる入ってた。

私のお気に入りの『九州限定あまおう苺のぷっちょ』もあるんだよ。

     puccho.jpg

私が行った3月30日には沖縄限定ハイチュウ『パイン』とかもあったよわーい(嬉しい顔)

『ザ・博多』はネット販売もしてるんだけど、
お店にはイロイロな商品があるのにあんまし商品をアップしてなかった。
でもお問い合わせもできるみたいです。わーい(嬉しい顔)

3位ありがとうございます。exclamation×2 soon
posted by ルータン at 13:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 私の好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

鍋・ラーメン屋さん!?

3月30日、お兄ちゃんをお見送りで福岡市に行きました。
その時ママのご用事で藤崎に行ったんだけど、
そこでママの好きなお店につれてってもらいました。

menchanco.jpg

  右斜め上私が撮った写真だよわーい(嬉しい顔)

このお店はおすもうさんの『ちゃんこ鍋』をヒントに、
『めんちゃんこ』という具のいっぱい入ったメン料理を作ったんだって!!

それでお店の名前が

めんちゃんこ亭になったんだと思う。

mencha.jpgこれが『めんちゃんこ』の写真だよ。
料理はママのケイタイで撮ったから画像が小さくてゴメンね。

元祖めんちゃんこは480円

ちょっと変わった味だったけど

いろいろな具が入ってて

まいう〜黒ハートだったよわーい(嬉しい顔)



それからこっちは『ぎょうざ』gyouza.jpg


パパは『めんちゃんこ亭』では、
『とんこつラーメン』がオイシイって言ってたけど、
今回はあんましオナカがすいてなかったので、ママと二人で、
『元祖めんちゃんこ』と『ぎょうざ』を分け合って食べました。


これからもずっとガンバexclamation×2 soon
posted by ルータン at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ハラシライスなら『とらや』さん

私は昨日、門司港レトロにいったんだけど、
新しいお気に入りのお店ができました。ぴかぴか(新しい)

そのお店は国道3号線の方から門司港駅に行くとちゅうにあります。
『バナナの叩き売り発祥の地』というカンバンの右側のお店です。

toraya_y.jpg

お店の名前は『とらや』みかけ通り、ふるーい喫茶店です。
このお店に入ろうと言ったのは、食いしん坊のママでした。

hayasi.jpg

    左斜め上クリックすると大きくなるだす。わーい(嬉しい顔)

↑この写真をみると、
オムライスのデミソースかけって
感じだけど実はハヤシライスexclamation×2
白いゴハンが卵にくるまれてます。

みかけはカワイイけど
ボリュームがありまふ。
お肉もいっぱいで680円exclamation×2


私はハヤシライス・セット830円をたのみました。
セットにするとミニサラダ+コーヒーか紅茶がついてくるの。
私はセットの紅茶をアイスにしたのでさらに50円アップふらふら

でもすごくおいしくて、
お気に入りのお店の記事を、
カキコしたくなったくらいexclamation×2


歌手の谷村新司(私は知らないョ)さんも来たことのあるお店なんだってexclamation×2

私はそれよりも東京の囲碁友さんのお店に似てるので親しみを感じました。
お兄ちゃんが少年少女の予選をクリアできたら・・・・
東京の囲碁友さんのお店に私は行きたいと思っています。わーい(嬉しい顔)

4位。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔) soon
posted by ルータン at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO / RSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

