みんな仲良くしてくれてありがとうっわーい(嬉しい顔)
中学生になったので、
メインのブログをこちらに変更しました。
このブログも時々は更新しますが、
毎日更新する新しいブログにも遊びにきてねっ黒ハート

2007年12月30日

イチゴのケーキ☆

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日はイチゴのケーキを作ったルータンでぇ〜すぴかぴか(新しい)


えっ?どーして今頃ケーキを作ったんだってexclamation&question

それはいごクラブのクリスマス会に行けなくって、

イチゴのケーキ食べそこねたからだすっexclamation×2

イチゴ好きの私の無念を晴らすために年内に作ったんだぉわーい(嬉しい顔)

2007.12.30c.jpg

右斜め上ブロ友の甘奈♪にぜんぜん負けてない手作りケーキ黒ハート

あっ。デコレーションでは今回は負けてるかも・・・

実は時間の関係で今回は市販のスポンジを使ったから、

ケーキ苦手な私はケーキの大半はお兄ちゃんにあげて、

イチゴと生クリームだけ別に食べたんだす。


つまりケーキのイチゴと生クリームがショボイのは私が原因わーい(嬉しい顔)

おほほっ〜〜それでもいいんサ←ラビ風

イチゴのケーキが食べたいっ〜つー私の欲求は満足したから黒ハート


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 大好きグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ローストチキン☆

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は家中の鏡を磨きまくったルータンでぇ〜す。ぴかぴか(新しい)

いゃ〜メラミンスポンジの威力はすごかっただす。

初めて使ったんだけど、コレは掃除の必需品だと思ったよぉるんるん


ところで私の家のクリスマスはコレ左斜め下を食べる日なんだす。


2007.クリスマス

コレとゆーのはガニ股に写っているのローストチキンぴかぴか(新しい)

見かけはイマイチだけど、

炒めた野菜をいっぱい詰めて焼いたローストチキンは最高っexclamation×2

ちなみにケーキは15センチだよぉるんるん


大きなローストチキンの食べ残しは、

翌日の雑炊になるんだけど、コレがまた美味しいんだすっ揺れるハート

クリスマスだけに食べられる年に一度のお楽しみだけど、

あぁ〜もうまた食べたいよぉあせあせ(飛び散る汗)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
posted by ルータン at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 大好きグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ガーリックトースト

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

最近はポケモン囲碁の記事しかなかったので、

今日は我が家のマイブームを紹介するだすっかわいい


g-tost.jpg



・・・右斜め上の写真のとーおり、

フランスパンのトーストexclamation×2

でもね。生ニンニクをこすりつけて焼いてバターつけただけなのに、

メチャうま〜るんるん


えっ?こんなのグルメじゃないってexclamation&question

まぁ・・・料理ともグルメともかけ離れたモノかもしれないけど、

毎日食べても飽きないおいしさに我が家ではブームなんだすよぉ〜わーい(嬉しい顔)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:マイ家族
posted by ルータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好きグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

なななーな・なーさんの黒ハート

私の大好きなキラレボ☆のなーさんのお菓子を見つけただす。

ふわふわカスタードクリーム風味のふわふわキャンデー。

その名もフワ〜ンだす。わーい(嬉しい顔)

     naasan1.jpg

私はなーさんが大好きなので、なーさんのお菓子も大好きだす。わーい(嬉しい顔)



クリックお願いします。黒ハートsoon

posted by ルータン at 20:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 大好きグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

エンゼルエッグ

私がピアノを習っている駅の近くにはミスタードーナツのお店があります。
私はピアノの行きとか帰りとかにたま〜に行くんだけど、


新しいドーナツ

エンゼルエッグが

今の私のお気に入りわーい(嬉しい顔)



donuts.jpg

2個がセットになってて115円exclamation×2ピンク色のがふんわりイチゴだよ。


私はふんわりイチゴが

カワイくて特にスキ黒ハート



私は毎週火曜日がピアノのレッスンの日なんだけど、
ふんわりイチゴにハマって二週連続でミスタードーナツに行っちゃった〜るんるん


エンゼルエッグについてはミスタードーナツのHPでPR中だよわーい(嬉しい顔)

私のママは『エンゼルエッグ=天使の卵』だからって
いきなり『天使の卵』って言うんだよ。笑っちゃうよねわーい(嬉しい顔)


2位ありがとうございます。exclamation×2 soon
posted by ルータン at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好きグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ぷりんどら♪

4月7日のリコさんの「中部国際空港に行ったんだけど食べ物が多かった」
というカキコを読んで私が思いだしたのは・・・

   prindora600.jpg

   右斜め上クリックすると大きくなるだすわーい(嬉しい顔)

どら焼きの中身のアンコが、

なんとプリンexclamation×2これも新北九州空港で売ってたの黒ハート

最初『ぷりんどら』を見た時、ナニこれ〜exclamation&question

って思ったけど、私プリンが大好きだから一個だけ買ってもらったの。


でもすぐに食べようとしたら

ぷりんどらは凍ってましたがく〜(落胆した顔)



だからしばらく(20分くらい)して私は、ぷりんどらを食べました。


ぷりんどらって

少し変わった感じだけど

けっこうオイシかったわーい(嬉しい顔)



ぷりんどらは大分の『湯布院のおみやげ』みたいです。
一個160円。箱入りの4個入りは640円。
みなさんも機会があったら一度食べてみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

3位ありがとうございます。exclamation×2 soon
posted by ルータン at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好きグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ふぐカツ&ふぐ骨

今日は門司港レトロに行きました。
この春休みにお兄ちゃんは囲碁の交流試合で中国に行きます。
それでその時に持って行くおみあげを買うためです。
そしてまた私はいろいろな発見をしました。
それもみなさんに知らせたくて新しいカテゴリ作っただふわーい(嬉しい顔)

門司・関門の冬のグルメ
といったら『ふぐ』ですexclamation&question
私は『ふぐ』が大好きだふわーい(嬉しい顔)


『ふぐ』料理で私が一番好きなのはふぐ刺しです。

でも『ふぐ刺し』は高くてあんまし食べられませんもうやだ〜(悲しい顔)
だけど今回門司港に行って私は安くておいしい『ふぐ』料理?を発見exclamation×2

      fuku_katu.jpg

        左斜め上クリックすると大きくなるだふ。
これは『ふぐカツ』
門司港レトロのお店で
300円で売ってました。
 

fukuhone.jpg

左斜め上クリックすると大きくなるだふ。
     こちらは『ふぐ骨』
     ふぐの骨の唐揚げで
     80円で売ってましたわーい(嬉しい顔)


『ふぐカツ』と『ふぐ骨』は港ハウスの一階、
となりの門司港地ビール工場に一番近いお店で売ってまふ。わーい(嬉しい顔)
ここのお店は『肉コロッケ』130円もおいしくて私は大好き黒ハート

5位。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔) soon
posted by ルータン at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO / RSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

