みんな仲良くしてくれてありがとうっわーい(嬉しい顔)
中学生になったので、
メインのブログをこちらに変更しました。
このブログも時々は更新しますが、
毎日更新する新しいブログにも遊びにきてねっ黒ハート

2007年11月05日

ミルクキャラメル味だぉ♪

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

ピアノ演奏している時の写真が『可愛い』と言われて、

ちょ〜とゴキゲンのルータンです。黒ハート


ところで11月3日に博多に行った帰り、

高速のパーキングエリアで買ったのがコレ左斜め下

07.11.3.hakata.jpg


なんとキャラメル味のおまんじゅうなんだすっexclamation×2

おまんじゅうなのにミルクキャラメル味exclamation&question

つーんで、最初は不安と期待が半分半分・・・。


だから3コ入り270円のを買ってもらって、

一個を半分に割っておそるおそる食べてみた・・・揺れるハート

あれっ〜けっこー美味しいっ黒ハート

6コ入り525円を買ってもらうんだったぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


こーゆーのを洋風まんじゅうっていうのかなぁ〜exclamation&question

私のコト『可愛い』って言ってくれた人全員に配ってあげたいぃ〜

って思ったくらい私は気に入っちゃったよぉ〜ぴかぴか(新しい)


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 でも、みんなのおかげの2位に感謝してるだすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:お土産
posted by ルータン at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

広島のお土産〜♪

みなさん、こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

6666番ゲッターさんのコメント☆を、

待ちながら記事をカキコしているルータンでぇ〜す。揺れるハート揺れるハート


ところで23日の日曜日に広島に行った時のお土産の紹介をするだす。


9.23choco.jpg


 右斜め上 いかにも広島土産っていうパッケージだけど、

中身は『生チョコ餅』10コ入り270円exclamation×2

今まで食べた中では一番チョコが優しかった気がするけど、

チョコ餅大好きな私はコレも気に入っただす。ぴかぴか(新しい)


 左斜め下んでこっちがマロンショコラクッキー


9.23cookie.jpg


 右斜め上チョコといってもココアパウダーだからキモチだけの味。

原材料の中に甘栗甘露煮とあるけど、栗の固まりははいってない。むかっ(怒り)

でもほのか〜な栗の風味とひかえめココアでけっこう美味しい。黒ハート

こっちは10枚入り535円だっただすよぉるんるん


わっはっはっ。わーい(嬉しい顔)

いつもながら子どものお小遣いで買えるルータンのお土産だぁ〜プレゼント


あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 2位に戻って勇気百倍だすっ〜ぴかぴか(新しい)

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:お土産
posted by ルータン at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

熊本みやげ〜♪

みなさん、こんにちわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日は8月14日に熊本に行った時のお土産を紹介するだす。


8.14.kuro.jpg

右斜め上コレは黒棒というお菓子のよーに見えるけどドーナツexclamation×2

黒糖ドーナツ棒というお菓子なんだすよぉ。

私は黒砂糖はイマイチ・・・なんだけど、

10本315円とゆー値段と、

第24回全国菓子大博覧会 九州in熊本で、

リッチモントクラブ賞受賞とゆーのにひかれて買ってみただす。


私には『黒糖ドーナツ棒』ちょっと甘すぎだったけど、

甘いのが大好きな甘奈♪にオススメのお菓子かもexclamation&question



あなたの応援があれば次項有

1位だって夢じゃないexclamation×2
 3位に落ちても頑張りますから〜るんるん

  毎日1回ポチッ〜と応援お願いしま〜す黒ハート
ラベル:お土産
posted by ルータン at 12:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

大分のおみやげ〜♪

この間大分に行った時のおみやげだす。←遅すぎだちゅーのむかっ(怒り)

いやぁ〜月日がたつのは早いだすなぁ〜わーい(嬉しい顔)←ごまかしているあせあせ(飛び散る汗)

私が選んだのは・・・
          kuli.jpgんで箱の中身は左斜め下

kuli1.jpg

右斜め上なんかクリがいっぱいならんでてカワイイ〜と思ったんだす黒ハート

んで味もまあまあ美味しかっただす。わーい(嬉しい顔)

12個入り525円だったと思う。←すでに記憶がアヤシイあせあせ(飛び散る汗)

yokan.jpg左斜め上このヨウカンは試食して買った。


あっさりして食べやすいから広島のおばあちゃんがすごく気に入って、

一切れのはずが1/3本も食べちゃってビックリがく〜(落胆した顔)

まっ。私もおばあちゃんと同じくらい一気に食べたので、

このブルーベリーようかんはアッという間になくなっただす。わーい(嬉しい顔)

一本630円完食なりぃ〜〜るんるん


あなたの応援があるからメゲズに頑張りますexclamation×2 次項有 soon

posted by ルータン at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

修学旅行のおみやげ

私の修学旅行のお土産は〜〜るんるん

まず一日目の阿蘇で買ったおみやげ右斜め下

ichigo_ame.jpg


右斜め上写真には写ってないけど阿蘇限定という言葉にひかれたんだす。わーい(嬉しい顔)

すっごい甘〜甘〜の『苺ミルクキャンディ350円


そして二日目の城島後楽ゆうえんちで買ったのが右斜め下


kijima.jpg

右斜め上キジマのクッキー屋さん』16枚入り525円

このクッキーは固いけどけっこうオイシイ黒ハート

城島後楽遊園地の人気NO.1日本初の木製コースタージュピター』の

イラストも入っている箱&包装もナイスだす黒ハート


いつもランクリ応援ありがとうございますexclamation×2 次項有 soon

ラベル:お土産
posted by ルータン at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

地元のおみやげ

昨日買った『ときめきキャンディ』はウマイ〜黒ハート

一個食べる度に、しあわせ〜な気持ちにさせてくれる〜るんるん

でも『ルータンのおみやげ』はいちおー私の住む北九州市産中心なんだよね。

だって北九州や福岡のコト、みんなにも知って欲しいからexclamation×2


そういえば昨日行った『九州民芸村』で売っていたお土産は、

福岡県が中心ではあったけどイロイロなトコのお土産が売ってた。

ときめきキャンディ』も東京都銀座産だったしぃ・・・。

広島で見たお土産も売ってたしぃ・・・ちょっと不思議な気がした。


それとは逆に門司のレトロ地区のお土産屋さんは、

地元の門司を中心に北九州と下関・山口のお土産ばっかだった。

それなりにメジャーな観光地だから当然か・・・わーい(嬉しい顔)

紹介し忘れていたけどレトロ地区で私が衝撃を受けたお土産がコレ左斜め下

kurogane.jpg

「なんだぁタダのヨウカンじゃん。」とは思わないでexclamation

大正時代末期官営八幡製鐵所従業員のカロリー補給食として開発、

八幡製鐵所(現新日鐵)で作られたのが、そもそもの起こりとゆー

由緒正しい?北九州市八幡の銘菓なんだす。

だから名前も『銘菓 くろがね羊羹


現在も八幡方面にあるスーパーも経営する『スピナ』で、

製造・販売されている有名品なのに、

実は私は知らなかった・・・ふらふら


まだまだ私の知らない地元のお菓子やお土産がたくさんあるんだす。

だから『ルータンのおみやげ』を楽しみにしていてねexclamation×2


いつもクリックありがとうございます。グッド(上向き矢印) 次項有 soon
ラベル:お土産
posted by ルータン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トキメイタだす☆

昨日、『九州民芸村』に行った時、

私の心をトキメカセタお土産はコレ右斜め下


toki_candy.jpg


金太郎アメ豚バージョンで『カワイイ黒ハート』ってトキメイタだす。


ママはこのキャンディが東京銀座生まれだからって、

福岡県産の金平糖(花の名前がついてて色はきれいだったけどね)とか、

季節ものの『桜餅』(10ヶ入り630円)とかをやたらすすめきた。

でも私の心を引きつけたのは『ときめきキャンディ400円』だけexclamation×2


でも『ときめきキャンディ』よく見たら、

ブタさんの顔に『キバ』がついていた・・・。。。あせあせ(飛び散る汗)

キバ』つきのブタ・・・つまり『イノシシ』だったんだすexclamation×2

ビンに『ときめきキャンディ干支』ってちゃんと書いてある。


・・・私はイノシシ年生まれ・・・今年は年女とゆーやつだぁ。

『ときめきキャンディ』が『カワイイ』から買ったんだけど、

コレに釘付けにされたのは『イノシシ』とゆー共通点が原因かもexclamation&question


自分でもよくわからないけど東京には、

ブログ友だちのももな〜♪や愛理☆が住んでいるし、

九州で東京のおみやげでもイイコトにするんだす。わーい(嬉しい顔)
                 ↑けっこういーかげんなルータンだするんるん


いつもクリックありがとうございます。グッド(上向き矢印) 次項有 soon
ラベル:お土産
posted by ルータン at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

チョコレート大福


今日は夕方ピアノのレッスンにも行ったしちょっと疲れただす。

こーゆー時は甘いモノが欲しくなってくる。

甘いモノ・甘いモノ・・・どこかにないかなぁ・・・。

あった。ひらめき

   daifuku.jpg

右斜め上お花見に行った時に買ってもらった『チョコレート大福』だぁexclamation×2
   写真がお店で撮ったモノしかないけど気にしないでねぇあせあせ(飛び散る汗)


ここんトコ『キャロル』に夢中になって『チョコレート大福

食べるのも記事カキコするのも忘れていただす。ふらふら


私の大好きなチョコレート大福揺れるハート

ああっ〜美味しいexclamation×2

みんなも機会があったら『チョコレート大福』食べてみてね黒ハート

ルータン喜ぶクリツクス黒ハート次項有 soon





ラベル:お土産
posted by ルータン at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

すっぱ〜い(>ε<)


昨日は『めかり公園』にお花見に行ったのでお土産を買っただす。

sukonbu.jpg

私でも買える一箱税込み105円exclamation×2

6箱セットだとちょっとお得税込み588円

し、しっかしぁま酢っぱいふらふら

でもすっぱ〜く(>ε<)くても美味しかっただす。黒ハート


今日も元気にクリックス次項有 soon





ラベル:お土産
posted by ルータン at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

今回の広島おみやげ・・・

昨日は帰りの車で寝ていたのに、今朝は朝寝坊しただす。

やっぱ広島日帰り(往復約600キロ)は疲れただす。ふらふら

ところで広島のおみやげといえば『もみじ饅頭

広島のおじいちゃんのおみやげはいつも『もみじ饅頭』だった。

いつも同じおみやげでも私はすごく嬉しかった。

でも今はまだ広島行っても『もみじ饅頭』は欲しくない。

亡くなったおじいちゃんのこと思い出して悲しくなるから・・・。

で、今回のルータンのおみやげは、

広島のおじちゃんにもらったおみやげ。わーい(嬉しい顔)

     sudachi.jpg

・・・広島ではなく、徳島のおみやげだぁ。あせあせ(飛び散る汗)

すだちが入っているらしいけど酸っぱくはなかっただす。

あっさりした味でサクッとした食感で美味しかったよ。わーい(嬉しい顔)


PS.ハポットの花のタネは今朝は少し育っていただす。わーい(嬉しい顔)

みんなにも見てもらえてるのかな・・・。。。

私にはわかんないけど見てもらえてたら嬉しいだす。


私への応援クリックお願いします黒ハートsoon



ラベル:おみやげ
posted by ルータン at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

東京のおみやげはコレexclamation×2

私のお兄ちゃんは、囲碁の大会で東京にいきました。
で、帰ってきてから碁会所に行かずバソコンで囲碁の勉強をしています。

お兄ちゃんがずっと家にいるとパソコンが使いにくいです。むかっ(怒り)
で、ここのところ記事があんましカキコできませんでした。

でも今ちょっと兄ちゃんがナマケテいるので、
東京でのおみやげをアップします。

tokyo_banana.jpg

右斜め上私の大好きな東京ばな奈「見ぃつけたっ」だすわーい(嬉しい顔)
えへへっ私ご指定のおみやげ〜るんるん
コレさえ買ってきてくれるまらお留守番だって平気だよ黒ハート

3位になってもガンバexclamation×2 soon
posted by ルータン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

バナナ飴&いちごチョコクッキー

ここのところ囲碁の大会の練習で忙しくて更新できなくてごめんなさい。

遅くなったけど7月23日に新北九州空港に行った時のおみやげだす。


バナナ飴右斜め上banana.jpg

amaou.jpg左斜め上あまおうチョコクッキー

バナナ飴には私の苦手なオブラートが・・・ふらふらでも315円黒ハート

あまおうチョコクッキーは515円だったと思う。
(間違ってたらゴメンね。)

両方ともお手軽なおみやげの大好きな私のオススメだす。わーい(嬉しい顔)


3位になってもガンバexclamation×2 soon
posted by ルータン at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

チーズケーキ

ハウステンボスに行ってからもう二週間・・・。
運動会とかあってなんか時間がたつのがメチャ早かったふらふら

ハウステンボスに行った時、ママはチーズケーキ選びに燃えてただす。
私はあんましチーズケーキ好きじゃないんだけど一緒に選びました。

私のお気に入りになったのは・・・左斜め下

cheese-cake1.jpg

右斜め上は『タンテ・アニー(アニーおばさん)』のフレッシュチーズケーキ。
ほのかな酸味であっさりして食べやすかっただす黒ハート

それと『キャラメルチーズケーキ』左斜め下がハウステンボスでは有名だってさ。

  cheese-cake2.jpg

右斜め上はちょっと苦みがあって私は好きじゃなかった・・・。

でも私の家族はおいしいexclamation×2って言ってた。


やっぱし食べ物って、

好みがでるよね〜わーい(嬉しい顔)



2位ありがとうございます。exclamation×2 soon
posted by ルータン at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

tuly〜♪

『tuly tuly』右斜め下

      tuly.jpg

『tuly tuly』はハウステンボスのマスコットキャラです。

私は『tuly tuly』のコトをハウステンボスに行って初めて知りました。

そして一目で『tuly tuly』が気に入ってしまいました。

だってスゴくかわゆいんだもん黒ハート

私のママは『ぬいぐるみ』がキライなんだけど『tuly tuly』はスキだってexclamation×2
それで一周年記念の『tuly tuly』を買ってくれました。

『tuly tuly』グッズはイロイロあったよ黒ハート
私は友だちにボールペンやノートをおみやげに買いました。


2位ありがとうございます。exclamation×2 soon
posted by ルータン at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

じゃがりこ明太味

昨日私のお兄ちゃんは、一緒に中国に行った友だちに会うために博多に行きました。

ママはお兄ちゃんと一緒に行ったけど、私とパパはお留守番でした。もうやだ〜(悲しい顔)

で、お留守番のおみやげは・・・

jyagarico.jpg

右斜め上 九州限定の明太子味のじゃがりこだす。

博多明太ってけっこう辛くて私は苦手なんだけど、

じゃがりこ明太子味は

あんまし辛くなくて

私のこのみ〜黒ハート


     hakutou.jpg

右斜め上この百桃チョコモチはどこで作られたかよくわかんなかったけど、
けっこうおいしかったわーい(嬉しい顔)


2位ありがとうございます。exclamation×2 soon
posted by ルータン at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

赤プリン♪

私は『めんちゃんこ亭』では『プリン』もオイシイときいていました。
でも藤崎の『めんちゃんこ亭』では『プリン』が売り切れでしたがく〜(落胆した顔)
『プリン』の大好きなパパのおみやげにしょうと思ってたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

プリンが大好きな私は

すごくザンネンでした。


でもポケセンの帰り天神のバスセンターまで歩いてたら、
『めんちゃんこ亭』の天神店を発見しました。

するとそこのお店の前の

ショーウインドーには

赤プリンがありましたexclamation×2


        aka_pudding.jpg

          右斜め上クリックすると大きくなるよわーい(嬉しい顔)

写真じゃよくわからないと思うけど『赤プリン』は、

本当に赤っぽいんだよ。

赤プリンは300円でした。わーい(嬉しい顔)


『赤ぷりん』はとてもやわらかくてなめらかだす。
だからお家に帰ってお皿の上にプリンをだしたらくずれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもとってもオイシかったよ黒ハート

パパも赤プリン

気に入ったてくれたよ手(チョキ)


これからもずっとガンバexclamation×2 soon
posted by ルータン at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ポケセンみやげ!?

私は昨日ポケセンに行きました。

そして私が買ってもらったおみあげは・・・

    poke_choco.jpg
    右斜め上クリックすると大きくなるだす。わーい(嬉しい顔)

なんと横の長さが、

40センチ以上もあるチョコexclamation×2

しかも中のチョコは、

ポムモンのレリーフになってるexclamation×2



でも売っていたのは、

ポケセンではないだす。

ポケセンの近くにある『ザ博多』

というおみやげ屋さん。


このポケモンチョコはデカイので持って帰るのが少したいへんふらふら

でもけっこうオイシかっただす。わーい(嬉しい顔)

これからもずっとガンバexclamation×2 
posted by ルータン at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

バナナマン〜♪

私がおととい行った門司港レトロはバナナの叩き売りで有名です。
私の家から門司港レトロは40分位だから時々遊びにいきまふ。わーい(嬉しい顔)
でもこ〜〜んなの ↓ いつできたか私は知らないだす。
      
     banana_man.jpg
     右斜め上クリックすると大きくなるだふ。

これがバナナマンだす。
なんか笑えるでしょexclamation&question


私はバナナマンはタレントの島田シンスケさんに似ていると思います。
みなさんは、どう思いますか?

ところで今回門司港に行って私が買ってもらった『おみやげ』は・・・

   banana_you.jpg

 バナナようかん
けっこうあまいけど
おいしかっただふわーい(嬉しい顔)


私はバナナようかんを食べるの初めてでした。
だから小さくてバラ売りもしている150円のにしたけど、
ふつうのようかんみたいなサイズのは800円で売ってました。
 
こんど甘いモノが好きな人のところに行く時には、
おみやげに持っていきたいと思いました。

4位。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔) soon
posted by ルータン at 09:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ルータンのおみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEO / RSS

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

